昨日は頭は痛いし、だるいし・・そういうときは仕事も少ない、、、、憂鬱になって知人に愚痴っていたら「そういうときは休めってことだよ」と言われ、夜、帰ったら寝るつもりでマイナスイオンを求めて銭湯に出かけました。すっきりした帰り道、依頼の電話がなり、調子よくできたので気をよくして待機したら仕事がポンポンと来ました。売り上げもいつもどおりで、まあ、めでたし。やっぱり鑑定しているとお客さんの精神的なお荷物をもらってしまうから自分の浄化って必要なのね、と改めて思った出来事でした。
個人的に??「多分、占いブームはもう終わった」と思っているのでお客さんが少ないかな、、と感じる日が一日あると「私も終わるのかな・・」と不安になったり。まあ、私のやっているのは占いじゃないんだけどとは思っているし、鑑定も結果が悪いものでもお客さんは納得してくれたり、すっきりしたと言ってくれてまたかけますと電話を切る人が前より格段に増えたし、リピの方も結構戻っているので将来も悪いはずはないと思っているのだけど・・・
仕事が辛くなると思い出すのは前、在籍していた大手電話鑑定会社に入ってしばらくして、受付から「社長があなたのことを本物が来たって言ってるよ」と言われたことかな。”「鑑定能力も霊感も本物だ」(当時の私は今よりも未熟だったとは思いますが・・)って社長が言ってますよ、だから頑張ってね”と受付の責任者の人から伝えられたのですね。そのときはビックリしたのですが。結構、厳しい会社だったのですが、落ち込むとその言葉を思い起こして「私はやれるよね・・」と自分を励ましています。あの会社には本当に鑑定経験を積ませてもらいましたね。
ありがたいことに「先生は本物ですね」ということはお客様からも言っていただくことは時々あるのですが、自分ではあまり意識はしていません。そう言われても驕らずにやっていかないといけないなとは思っていますが・・
ところで新しいパソコンを注文しました。今週中に届くかな。今日もネットカフェからなのですが・・まだ少ないのですが、メール鑑定もまた以前のようにやりたいなと思っております。
もう梅が咲いていますね。春がどんどん近づいていますが、4月の浅野川園遊会が今から楽しみな私です。今年は京都にも桜を見に行きたいなあ、、、