今日から百万石祭りです・・お天気はピーカンですね、、、行列日和かも。今年の利家公は的場浩二さんらしいです。百万石祭りの行列は15時に金沢駅スタート、私の家の近くも通るようですが見に行くかどうかまだ決めていません。去年の高嶋兄弟のお兄さんの利家は見に行った覚えがあるのですが・・
本日の午前中は、お気に入りの洋服メーカーでお得意様対象のシークレット・セールをやっているという葉書をいただいていたので金沢郊外の野々市の御経塚サティまで買い物に出かけたのでした。
気に入っている洋服のメーカーは、アクシィーズファムという名前なのですが、値段も割と手頃だし、ちょっとクセのあるデザインのものもあるのですが、結構ぽっちゃりしている私にも入る可愛い服があるのです。大阪で買わなかった分、何着かまとめて買い込みました。
御経塚サティはイオンジャスコなのですが、洋服や靴なども売っています。スーパーマーケットのブランドはサイズも大きいのがあるし、値段もアクシィーズファムよりも安いので本当はこういうものを着るべきなのかな、、と試着してみたけどイマイチ可愛くないので結局買いませんでした。
ユニクロはもうそんなに買わないけど、しかしそれでも洋服には余りお金を使っている方ではないと思いますが、同年代の節約家の主婦の方が着ているようなスーパーマーケットのブランドはやっぱり買う気になれませんね。贅沢かな・・
サンダルを見ていたら、バスに乗り遅れ、今日はバスも交通規制があるのでタクシーで帰ってきました。洋服を買いに行く度「痩せないとな・・」と思うので今日からしばらくダイエットかも。お祭りで売っている露店の食べ物も我慢して買わないでおこう、と考えております。