pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]



暗い??日曜日

2007-07-30

 参院選、やっぱり自民党大敗しましたね。今日は私も久しぶりに選挙に行ってきました。金沢に来てからも面倒だったので選挙には行ったこともなく、会社員だった頃も接客業だったので日曜日は仕事があり疲れていたので投票所には足を運ばず・・国民の責任を果たしていないと言われてしまいそうですが、情けないけれども実は選挙には数えるほどしか行ったことがありませんでした。高校の頃は政治経済の成績は、大学で専攻した英語より良かったんですけどね。

  私ももちろん自民党に入れませんでしたよ。石川は保守王国と昔から言われているのですけれど、自民党の立候補者は破れ、民主党の新人の方が当選しました。私の周りの人も「住民税高い!!」と怒っていたしね。安倍首相は辞めるのか?!とテレビで討論していますが、多分、まだ次の人が決まらないからなのでしょうね。安倍さんが辞めないのは・・

  今日は昼間は休みにして恒例のアパホテルの温泉&マッサージでした。しかし一人で暇にしていたせいか、夜になるとドーッと気分が落ち込んできて・・「気分転換に占いでも」とネットで小さい会社(個人でやっているのかもしれないけど)を見つけてかけてみたら、まずメールしてと言われて言うとおりにメールをし、しかしその後、どうするのか聞いてなかったのと次の予約が入っているという時間が迫っていたので「メール届きましたか??」と折り返し電話をしてみたら「あなた何だか急いでますよね??」と怪しまれ・・「次の予約って聞いた時間が近いし・・あの、支払いはきちんとしますよ」と答えると、こっちは今電話をするところだったんだと相手が怒り出し、、、「あのねえ、人間関係って言うのはねえ、私、あなたのペースには合わせられないのよ」と説教が始まり・・そのとき、待機はしていなかったけれども依頼の電話が入ったのでした。

  同業の占い師だとは言わなかったのですが「ごめんなさい、私自営業なので今、仕事入ったから、もうお話できないんです。支払いもするつもりもあったし、もめるつもりもないんですけど、すいません」「2分くらいだからこっちの話聞きなさいよ」「ごめんなさい、仕事なんです、急いでるんです」と切ろうとしたら「じゃあ鑑定はお断りします」と言われ、「結構ですよ」と電話を切ったのでした。

  今まで占い会社を利用して、受付で説教された経験がなかったのでちょっと驚きました。「電話占い」「電話鑑定会社」と検索して、すぐ出てくる会社ではないので、そんなにお客さんが多い会社ではないと思ったけど(セット料金ではなく、1分幾らの会社だったので外れだったらすぐ切ればいいやと思ってかけてみたのだけれども)、そんなに強気でいいのか、、(まあ、いいけどね)受付は占い師の人がやっているのか・・もしそうなら鑑定もすぐ説教なのかなあと思いました。切ってくれてよかったかなあと考えながら、その後も依頼が何件か来たので鑑定していたら、かなり落ち込んでいたのも忘れてしまいましたが。

  まあ、無駄遣いするなってことだったのかな・・・

Posted by yajima 02:08:16

↑PageTop