ここ最近の休みは掃除や家事を片付けて合間に仕事をして寝る・・というつまらない過ごし方になってしまっていますが、気晴らしにちょっと遠出がしたい!!という気持ちが高まっています。歯医者の予約も休みじゃない日にずらしたし・・・しかしお部屋は多少散らかり気味、領収書の整理もあるし、出かけられるかどうか分かりません(涙)。休み明けに散らかった部屋で仕事をするのも気分良くないしな・・(動物等がいないのでまだ家が散らからない方ではあるのですが)明日、時間があるときに部屋を片付けて、領収書は大まかに分けて、明後日は高速バスにでも乗って京都に行きたいと考えてはいますが・・。しばらくちゃんと休んでないので、今度の休みはなるべく気分転換したいです。
今日は昼間の鑑定が終わった後、香林坊の大和百貨店へ行ってきました。中々一日フルでは休めないけど多少気晴らしをしようと思うとショッピングになってしまう・・時々寄るインポートアクセサリー売り場でセールをやっていたのでお気に入りのブランドの一つのMONET(モネ)を覗きました。セールがあると大抵買っているのですが、今回寄ってみると商品のテイストが変わっています・・「半額ですからお得ですよ」と笑顔で近づいてきた店員さんに「何か感じが変わってますね」と伝えると「そうなんですよ〜、会社の方針が変わったみたいで・・前の方が私達も好きだったんですけどねえ」というお返事。以前はモネの商品は美術館っぽいアートな細工のデザインが多く、気に入っていたんですが、今は日焼けした肌に似合いそうなリゾートで身につけるアクセサリー(太いチェーンとか使ってありましたね)という雰囲気にガラリと一変していました。それでもまるで氷で作ったような涼しげなシンプルなロッククリスタルのイヤリングがお手頃な値段になっているのを見つけてお買い上げしました。インポートアクセサリーは好きで結構持っているのですが、もう増やさないでおこうと思っているのにやっぱりたまに買ってしまいますね。ジバンシーのアクセサリーは最近は安くはならないみたいで・・「セール除外品」となっていました。一つだけ安くはないのを持っているのですが、ジバンシーのものはとても個性的できれいだけど普段着には合わせづらい・・相手をしてくれた店員さんとそんな話もしながらお買い物をしていました。仕事が立て込んでいると身なりに構う気分ではないときも正直あるのですが(家から出なくてもいい仕事なので普段は部屋着でノーメイクでも良かったりする)、やっぱり女ですのでお洒落心はいつも忘れずにいたいです。新しいマスカラもドラックストアで帰りに買いました。
昨日の夜はお客様のリクエストで久しぶりに霊視だけではなく易とエンジェルカードを使って鑑定してみました。対面鑑定は手ぶらで行くので霊視中心なのですが、家では気が向くと他の占術も使ってみたりします。易は結構常識的な答えが出ますね。エンジェルカードでは当たったという声も頂いているのですが、後で考えると、お客様の願望が強く出ていただけのこともたまにあったので、どちらかというと正直に結果が出る易の方が私は好きです。でも結局、リーディングには霊視もかなり入れているかな・・なので道具を使って占っても、的中率はソコソコあります。一応占い師だから占いももう少し勉強しないとな・・霊視だけで占っていても普段は全く不自由はしていないのですけど。霊視を占術として認めていない鑑定会社も一部ありますからね・・・逆に出来る人を重用する会社も多くありますけど・・会社に行くつもりはもうありませんが、この仕事は一生やっていくつもりなので、マイペースで勉強しようと思っていることはまだまだあります。古典的な姓名判断なども鑑定には使う気はありませんが、開運や商売繁盛には重要だと思っているので知識を深めていきたい分野ではあります。
今日は忙しかった昨日よりも余裕があるスケジュールだったのですが、書いている途中でブログが消えてしまい、書き直している間にまたリピ様を鑑定したり・・と過ごしていたら、もう待機時間も残り少なくなってしまい、暇があったらやろうと思っていた家事も殆ど出来ませんでした。明日は用事をパキパキ片付けて、明後日は出かけるぞ!!と決心しておりますが、出来るかしら・・??また眠り込んでしまうお休みになってしまうかも・・。休むのが本当に上手ではない私です。