連載*恋愛上手になれる・恋愛塾

例えば、うまくいく恋の流れ・発想の転換編

「この頃慣れて緊張感がなくなってきているのかな?マンネリを解消させたいな・・・彼を驚かせたりワクワクさせて、以前の盛り上がりを取り戻したいわ・・・」と自分の知恵を絞って現状を打破したり、改革することをイメージしてみる。
二人がワクワクする気持ちになれることを、想像したり、考えたりして、アイディアをノートにまとめてみたりする。アイディアが浮かばない時は、彼に聞いてみたりして、彼の喜ぶこと興味のあることについてリサーチする。友達の知恵を拝借するのもOK.。結果、コミュニケーションを深めたり話題を広げることに繋がっていく。
彼にも興味のある話題なので、話も弾んで盛り上がったりして、彼が色々と話してくれるので、聞いてあげて、彼のしたいこと、欲しいものが見えるようになる。それを自分なりに工夫してプレゼントしたり、彼を驚かせるような仕掛けをしてみたりして、彼を楽しませてあげる。
彼が自分を必要としてくれて、一目置いてくれているのが感じられるようになっていき、彼が嬉しそうなので、努力した甲斐が感じられて、自分もハッピーな気分になれる。
彼の好きなこと喜ぶことを考え、行動していたら、どんどん共通の趣味や話題が広がって、一緒に過ごす時間も増えていき、楽しみが倍増するようになっていく。
和気あいあいとして、本音も話せる雰囲気の時に、自分の不満に感じていることやお返しにしてほしいプレゼントなどなど、鈍感な彼なので、ストレートに、だけど、甘えながら優しく教えてあげる。


つづく・・・