連載*恋愛上手になれる・恋愛塾

158922.jpgけれど、人は危機管理能力というものが備わっているので、マイナス点に注意を払い、生き延びるためにリスクを避けようと思考しています。
そのため、放っておくとネガティブなこと、不幸なこと、マイナスなことばかりが思い浮かぶ癖があるように思われます。
自然体でいるということは、ネガティブに陥りやすい、ということになります。
つまり、幸福でいる、ポジティブな発想を持つ、という状態は、自然体でいることから逆らわなければならないということになります。

よって、落ち込むような出来事があると気持ちが沈むし、不幸な気分にもなり、抜け出すのが難しくなるわけですが、つきつめて考えてみると、まぼろしなのですから、不幸なことは、不幸ではないのです。

正確に言えば、この世の常識や思いこみによる尺度で測った不幸、ということになり、一時的な勘違いや気の迷い、思い違いをしているだけなのです。

今起こる全ての出来事は前世からつながっています。今世でやり残したこと、体験できなかったことは来世に繰り越されます。または前世の努力が今世に結果が出たりします。そのため、今起こっている出来事の深い意味が見えず、勘違いや不平等さを感じたり、不幸に思えたりします。

けれど、あなたが、この世の常識や思いこみと異なる尺度の世界で生きることになったら、不幸の意味合いも変わってくるはずです。

つづく・・・