別れましょ!恋が長続きしない女性ほど、先に別れを告げるのはなぜ?

「ちょっと笑えて、ちょっとためになる」
美容・健康、グルメ、恋愛、トレンド調査など毎日配信中の 【omotano(オモタノ)】にて恋愛記事の執筆を致しました。

第一弾は8月4日~より(下記に掲載の記事)週1ペースで記事が掲載されます。

クリック↓してみてください。
別れましょ!恋が長続きしない女性ほど、先に別れを告げるのはなぜ?
http://omotano.jp


彼の気持ちが見えず不安になって、こんなに辛い想いをするくらいなら、

「別れた方がマシ!」

......と突発的に、彼に別れを告げたことがある女性は、少なくないのではないでしょうか?

そうして実際に自分から別れを切り出したものの、彼から電話もメールも来ない。
「私と別れても平気なのかも......」と焦りを感じて落ち込んだり、取り返しのつかないことを言ってしまったと後悔してしまったり。

その後、彼が本当に別れようとしていると知った途端、「彼に謝って考え直してもらった」という経験がある人は、恋が長続きしない女である可能性が大です。

本気で「別れたい」と思う時ほど、相手に言いだせないもの。

別れるときは、ゴタゴタが面倒、相手を傷つけるのがイヤ、がっかりさせてしまうかも......と、痛みを軽減させようとして、事をあいまいにしがちです。

なのに「別れましょう!」と言い切れるのは、相手に何かしらの不満があり、別れという切り札を使って解決しよう、とする心理が働いている可能性があります。彼にはその意図を見抜かれているので、反応がないというわけです。

「別れましょう!」と言い出す前に、二人の間にはすれ違いやゴタゴタがあった。
不満を漏らしたり、愚痴ったり、暗い表情を見せたり、「彼に自分の気持ちを分かってほしい」というサインを出していたにも関わらず、彼が放置しているので切り札を使ってしまった。

交際初期は彼も・・・・

つづきは、クリック↓してみてください。
別れましょ!恋が長続きしない女性ほど、先に別れを告げるのはなぜ?
http://omotano.jp