「好きだからすぐ告白」は危険!その告白を無駄にしないために

「ちょっと笑えて、ちょっとためになる」

美容・健康、グルメ、恋愛、トレンド調査など毎日配信中の 【omotano(オモタノ)】にて恋愛記事を執筆致しました。

第一弾は8月4日~より(下記に掲載の記事)週1ペースで記事が掲載されております。

クリック↓してみてください。

「好きだからすぐ告白」は危険!その告白を無駄にしないために

http://omotano.jp

あなたは、好きな人ができたらどうしますか?

ひっそりと心の中で恋心を募らせるタイプ? それとも告白しないと何も始まらないと思うタイプ?

私からのアドバイスとしては、淡い恋心を抱いている段階で告白するのはあまりおすすめできないということ。 なぜなら告白することで気まずくなったり意識するあまりに、お互いのことを知るチャンスを失いかねない、と思うからです。

すぐ告白することのリスクとは?

好きな気持ちが逸って告白したけれど、重たい空気が漂って、その後は一切声を掛けられなかった...という経験をした人はいませんか?

人は緊張すると表情が硬くなり笑顔が消えます。すると雰囲気が暗くなり、どんよりとした空気を生み出します。

人の心理的に「重い空気から逃れたい」と考えることは、他者と目を合わせない・口をきかない・無視をする、という状況を招きます。

それは決して、「照れている」「緊張している」と相手は受け取ってくれないもの。 だから告白された相手はきっと戸惑うことでしょう。 「好きと言われたわりには、なんか感じ悪い...」と、告白したことが裏目に出てしまうことが少なくないのです。

恋愛初級者は、このような勇み足をしてしまいがち。だから「ほのかな恋心を抱いた時こそ、相手に想いを悟られないこと」が得策と言えます。

つづきはクリック↓してみてください。

「好きだからすぐ告白」は危険!その告白を無駄にしないために

http://omotano.jp