恋が長続きしない女性と愛される女性の違いって?

彼の気持ちが見えず、不安になって、こんなに辛い想いをするくらいなら・・・別れた方がマシ!と突発的に、彼に別れを告げたことがある・・・という女性は少なくないのではないでしょうか。

自分から「別れましょう!」と言いだしたものの、彼から電話もメールもこない・・・。
「彼は私と別れても平気なのかしら・・・」と焦りを感じて落ち込んだり、愕然としたりして、取り返しのつかないことを言ってしまった、と、後悔してしまう。

そして、彼が本気で別れようとしているのかを確かめずにはいられなくなるのだけれども、彼に別れの意思があることを確かめた途端に、目の前が真っ暗になり、彼にあやまって、考えなおしてもらったことがある、という女性は要注意。

本気で「別れたい」、と思う時ほど、別れを言いだせないものです。
別れのゴタゴタが面倒に感じられたり、相手を傷つけたり、がっかりさせてしまうかもしれない、などと考えたら、痛みを軽減させようとして、事をあいまいにしがちです。

なのに「別れましょう!」と言いきれるのは、相手に何かしらの不満があり、「別れ」という切り札を使って解決しよう、とする心理がはたらいている可能性があります。その意図を見抜かれているので、彼の反応がない、というわけです。

「別れましょう!」と感情的になってしまったとき、彼との関係を改善したい・・・と悩んだときは、一人で悩まずに、ご相談ください。

答えは一つではありません。彼との関係性やシチュエーションによりアドバイスの内容は千差万別です。
その一つの可能性については続きをクリック、ご参考にされてください。

けれど、あなた様と彼がハッピーに過ごすため、信頼関係を改善するためのアドバイス、未来、彼の気持ちをリーディングすることでお導きいたします。

受付電話番号は048-933-9832です。
(秘密厳守・情報漏洩厳禁管理・今までにトラブルはございませんのでご安心願います)

鑑定料金:15分まで3600円以降1分200円加算(鑑定終了時に料金をお知らせ致しますのでカード決算又は銀行振込にてお支払下さい・ご新規の方はカード決算になります)

本日の待機状況を確認できます、鑑定カレンダーはこちらをクリック
待機予定は毎朝9時までに更新しておりますが、予定は当日変更になる場合がございますのでご了承くださるようお願い致します。

「★カード決算ご自身手続きは→占いタウン・プロフィール画面の上にあるリンクボタンよりお手続きへ・匿名鑑定可能」
占い師へクレジットカードで直接お支払いはこちらへ


鑑定開始時間~鑑定終了時間のみが鑑定料金の対象になります。
お名前、ご住所などの照会手続きのお時間は鑑定料金に含みませんのでご安心願います。

カード決算VISA、Master、JCB、AMEX・手数料なし/または、後払い・銀行振込3日以内(ご利用日~3日・土日カウント・遅延されますと延滞事務手数料が加算されることがありますのでご注意願います)

銀行振込口座:
ジャパンネット銀行
すずめ支店
店番号002
普通 2743339 
ウラナイサイト

鑑定中など電話が繋がらない場合はメールフォームより電話鑑定のお申込み/ご予約が可能です。
(待機中は至急~1時間以内にお返事します。待機外は24時間以内のお返事になります)
お気軽に問い合わせ下さい

電話鑑定お問い合わせフォーム(リピーター様用)登録済みですのでご記入項目が簡素化されております。

電話鑑定お問い合わせフォーム(ご新規様用)

タロット講座(気持ちが占える)電話占い師・養成講座・教材付き(自宅電話で受講できる)詳細へ

念入れ霊符(恋愛・開運・願望成就・厄難回避 )念入れ霊符のお申込み・詳細へ

念入れ霊符のご購入へ

霊符画像:サンプルへsamp2.png.jpgsamp.jpg

ご質問・お問い合わせはフォームにお問合わせ内容を書込み送信下さい

山本梨花子

二人の間には、すれ違いやゴタゴタがあり、彼に不満を漏らしたり、愚痴ったり、或いは暗い表情を見せたり、そっけなくしたりして、彼に自分の気持ちを汲んでほしい、分かってほしい、というサインを出していたにもかかわらず、彼が放置しているので、別れの切り札を使ってしまった。

けれど、付き合い初めの頃は、そういうサインを彼が気付いてくれて、かまったり、理解を示したりして、彼女のご機嫌をとってくれたこともあったわけです。なのに、交際が長くなるにつれて、彼もそうそう付き合いきれない気持ちになっていて、見て見ぬふりをして、ごまかしたり、かわしたりするようになっていく。

そんな彼の対応に、イライラがつのり、焦り、彼の気持ちが冷めたかのように感じられ、つい別れを切り出し、彼がオロオロするのを見て安堵したいのかもしれません。

けれど、その発想には、彼の気持ちを考えたり、彼をいたわる気持ちに欠けているかもしれません。メークやヘアーを研究し、ファッション、エステ、そしてネイルで女子力をアップしても「心磨き」や「心の成長」が伴っていなければ、女子力はダウンしてしまいます。

彼との関係性において不満を感じた時は、感情をおさえて冷静に状況を分析することです。
電話やメールが減り、彼が急に冷めたように感じられて不安になることがあるかもしれません。けれど、恋の情熱は一瞬でピークを過ぎれば冷めたように感じられるものです。彼が心がわりしたわけではないのです。関係性が安定するほど、釣った魚に餌をやらない、という状態に陥りがちです。

けれど、その状況を冷静に受け入れ、理解することは至難の業です。不安や焦りを彼にぶつけて、ラクになりたい、と考えてしまいがちです。彼が冷めたわけではない、と確信がもてれば、不安や焦りから解放される、という感情に突き動かされ、彼の気持ちよりも自分の気持ちを優先して彼を責めたり辛く当ったりしてしまう。けれど、すぐに反省して彼に謝って許してもらったことがある、という女性は、「自分磨き」や「心の成長」から遠ざかっているかもしれません。

あなたの言い分に矛盾を感じると、彼はコミュニケーションをとりたくなくなっていきます。結果、彼の気持ちが冷めたり、萎えたりして、いい加減な態度を取るようになるかもしれません。

あなたは彼から大切にされてない、と感じているかもしれません。けれど、あなたも彼を大切にしていないのかもしれません。彼に大切にしてほしい、分かってほしい、愛されたいと望みながら、彼を大切にしたり、分かってあげたり、愛そうとする気持ちが薄いのであれば、彼の気持ちも萎んでいきます。

彼が望んでいることを叶えてあげることができたら、彼が喜んでくれるはずです。彼が予想以上に喜んでくれた時、自信がもてるようになります。自信がもてない間は、「こんなことを言ったら嫌われる」と本心を隠すので、コミュニケーションも深まりません。「自分磨き」や「心の成長」は自分の殻を破り脱皮するようなことかもしれません。自分の振る舞いを変えることは難しいですが、簡単にクリアできることを称賛する人はいません。難しいことをクリアした者だけが、一目置かれ、認められ、憧れられたりします。

だから「自分磨き」や「心の成長」のある女性は、恋が長続きして愛されるのかもしれません。

山本梨花子