2年不倫、彼は離婚。このまま付き合いを続けていいのか

公開お悩み相談・なおりんさまのご投稿 

2年間、不倫をしています。
彼は、最近離婚したようです。
彼が離婚をした今、このままお付き合いを続けていってもいいのか悩んでいます。私といても、未来はないので...
私は、離婚する気持ちはありません。
欲を言うなら、このままお付き合いを続けていきたいのが本音です。
彼の私に対する本心を教えて下さい。

bys.png


byk2.png

はじめまして、なおりんさま、こんにちは。
山本梨花子と申します。
このたびは、ご相談をおよせくださり、誠にありがとうございます┌(_ _)┐
ご参考にして頂ければ幸いでございます。

リーディングしましたところ、彼はなおりんさまからフラれるのではないか?と不安に感じているようです。
この頃なおりんさまが冷たいような、避けられているような、以前よりもクールな印象になっている、と彼は感じていて、フラれる前兆ではないか・・・と推測しているのかもしれません。
彼もなおりん様と同様に、今まで通りのお付き合いを望まれているようで、一緒になることをのぞまれてはいらっしゃらないように感じます。
また、一緒になれる女性を探そうとする気持ちは今のところは薄く、自然体の交際ができること、価値観が一致し、バランスのとれる、冷静なお付き合いのできるお相手を望まれているように思われます。
彼は二面性があり、なおりんさまと相性がとても良いのですが、別の一面では、正反対な面もあり、少々生真面目で昔気質な所がありますので、所帯を持って落ち着きたいと思う気持ちがゼロではないかもしれません。
ただ、今のところはそのようなお考えは薄く、自由にのびのびと一人の時間を過ごしたい様子ですので、なおりんさまとの関係性を継続したいお考えのようです。

なおりんさまも彼も口下手なところがあり、表面的な会話は弾んでいるかもしれないのですが、深い確信に触れる話題は避けてしまいがちなのではないでしょうか。そのため、相手の考えを推察して、あえて触れず、結果誤解を招いてしまいがちです。
今、お互いの考えがすれ違い、相手の考えを読み間違えた気遣いをされている可能性があるようです。

お二人はあまり少々結婚向きとはいえないところがあり、家族よりも外に気がむいて、社交的にふるまってしまいがちで、束縛されることを嫌う傾向もあります。そのため、あえて家族に少々の罪悪感がある方が、家族に尽くせたり、家庭とのバランスがとれるかもしれません。

お二人はお互いに束縛されることをきらい、自由でいたいタイプですので、結婚にこだわず、友達夫婦や同棲感覚で同居する、ということが望ましい関係です。

彼は一見しっかりもので頼りがいのある、強いイメージがあるかもしれませんが、本当は子供っぽくて、寂しがり屋で甘えられる女性を求める傾向があります。一方のなおりんさまは、自立心旺盛なさっぱり系の女性で、子供のころから大人びていて、どちらかといえば姉御肌、彼はそんななおりんさまに甘えたり優しくしてもらうことが望みなのだと思われますので、今まで通り自然体でバランスの良い関係性を継続されれば良いのではないでしょうか。

ただ、彼は寂しがり屋なので、なおりんさまが彼の気持ちを察したり汲んだりしてくれない・・・と彼が誤解し、感じる状況が続きますと、新たな出会いを求める可能性がありそうです。

彼を失うことに対するなおりんさまの正直なお気持ちを見つめてみてはいかがでしょう。
そして、正直なお気持ちのままに行動されれば良いのではないでしょうか。

なおりんさまの幸運をお祈りしております。

山本梨花子