恋の成功理論「彼の気持ちが見えず、別れを告げたけれど・・・」(8)

男性は、「飲む打つ買う」。つまり、「買う」のパターンとは、「女性との営み」であり、女性との肉体的同調や理解、慰めを求める、ところがあるようなのです。

彼女に癒されたい、でもそれは、精神的なもの以上に、肉体的に...と常々思っている、可能性があります。

けれど、女性は「おしゃべり」を重視し、肉体的な癒しや結びつきよりも、精神的結びつきを重んじる傾向が強いので、肉体的結びつきを優先されてしまうと、不信感を抱いたり、大事にされているのだろうか?と疑問視したりして、煮え切らない態度で対応したり、断ったりして、映画を見に行くとか食事にいこう等と別の提案をしてないですか。

もし、「私たちもう駄目だよね...別れましょう!!」という言葉を投げかける以前に、そのような対応をしていたり、精神的結びつきを重視するあまり、彼の本当の想いや求めに応じていなかったとしたならば...。

彼は、我慢も限界とばかりに、背を向けてしまう可能性があるのです。

「彼女は自分の要求ばかりを押し付けてきて、こちらの気持ちや希望は少しも汲んでくれない...彼女の気持ちに寄り添うことばかりを期待される...こっちの気持ちには少しも寄り添おうともしないくせに」等という不満を募らせてしまっていたならば...。

彼は頑なに心を閉ざし、「彼女とは距離を置きたい」と考え、返信も連絡もせず、日々をやり過ごす可能性があるのです。

つづく...