ハイヤーセルフとは…「高次元の自己」のことです。
といっても意味がわからないと思います。
ネットで調べてみても、なんだか小難しいことばかり書いてあってチンプンカンプンなので、もし誰かに「ハイヤーセルフって何?」と聞かれても返事に困ることは間違いないでしょう。
だったら自分でハイヤーセルフに呼びかけて、どういうものか理解してしまえばいいと思いました(笑)
…そして私が感じたのは、ハイヤーセルフとは、宇宙に存在する自分専用のデータバンク、といったものでした。
イメージとしては、自分の頭のてっぺんから透明な線が空に向かってのびていて、宇宙にあるハイヤーセルフの源につながっているというものです。
私たち人間は、ハイヤーセルフの源からこの世界に送り込まれた魂で、いわばハイヤーセルフの分身とも言える存在です。
この世界に降り立った時点では、純粋な魂ですが、人間の身体を借りているので、人間社会の影響を受けて、本来の魂の形からは離れていきます。
でも、ハイヤーセルフはずっと変わらないままなので、私たちがハイヤーセルフにお願いすることで、本来の自分を思い出すことができます。
…と、ここまではわかりましたが、ハイヤーセルフって、神と同一の物のようにも感じました。
つまり、神とはハイヤーセルフだということ?
そう考えると、天使の存在はどうなるの?
混乱してきます。
おぼろげながら感じたイメージとしては、神も天使もハイヤーセルフも一緒なんだけど、それだとややこしいので、人間にわかりやすいように天使やハイヤーセルフという概念が作り出されたようです。
このへんのことは、どれが正解かは神のみぞ知ることなので、あくまでも参考程度にとらえていただければと思います。
写真は、セイント&エンジェルオラクルカードより
「LOVE」です。
光が描かれていますが、これは神をあらわすとのこと。
今日も天使に感謝です。