昔、薬師丸ひろ子が主演で、そのようなタイトルのドラマがありましたね。
「愛しすぎる女」を演じる薬師丸ひろ子が、すごく怖かった^^;
さてさて、その愛しすぎる女ですが・・・
大なり小なり、当てはまる方は多いのではないでしょうか。
特徴として
「自分がこんなにあなたの事を思っているのになぜ判らないの?」
という感情が常にあるように思います。
相手が受け止めているうちはいいけど、そのうち相手も、重くなり逃げ出す。
そうなると、今までの愛情が方向転換し?嫌がる相手を執拗に追いかける。
「なんで?なんで?」と追い詰める。
なぜ、そうなるか?
誰かを愛することで、自分の中の空虚を埋めているから。
相手を愛しているわけではなく、自分を愛しているのから。
恋愛に依存することで、自分の存在価値を確認しているのですね。
こうなるには、育った環境や、親子の関係が大きく影響します。
心のどこかに「愛されない自分」というトラウマがあるのだと思います。
そういったトラウマが、大人になったとき、あらゆる形で生き辛さとなって現れます。
時に、「依存」という形で表面化します。
恋愛依存、買い物依存、占い依存・・・・その他、摂食障害なども起こす場合があります。
そう思うと、人は愛でしか生きられないのだな・・と、づくづく思います・・・。
愛によって傷つき、愛によって救われる・・・・。
逆に、愛によって傷つけることもあり、愛によって人を救うこともある・・・。
愛がなければ、人は生きて行けない。
占い師の私は、良いか悪いか、今後の行方、お相手の気持ち・・・
単にそれらを見るだけではなく、根本的なところに触れなくてはならないことも多々あります。
(恋愛は無防備な分、心の問題が表面化しやすいです・・・)
私は、カウンセラーなどの資格を持っているわけではないので、占い師として見えたことをお伝えするだけですが
私の鑑定を機に、何か気付きがあるよう・・・
また、根本的な部分を見つめられるキッカケになるよう・・・
そんな鑑定ができるようにと、日々ご相談に取り組んでいます・・・。