こんばんは!
祐寿(うず)です。
本日は色々お休みして
家族でDayの一日でした。
普段バタバタしてて、家族とゆっくりなんて
時間が取れないのと、
記念日のひとつが近いので
そのお祝いとです❕
昔、かなり何足ものわらじをはきながら行動していて、
本人は体力もあるし大丈夫や!とおもっていたけど
その分家族との時間を取ろうとできなかった(というかしなかった)という
反省も込めつつです実は。
今更感もありますが、出来るだけそこは譲れないかなと思ってます。
なので1日家族で行動してましたー。
また明日から頑張ります!
Posted by
祐寿 |
comment(0)
おはようございます
祐寿(うず)です
世間では4連休?の方もいらっしゃるみたいで
結構道も混んでいました。
気を付けて運転しよう・・・
さて、今回のお題ですが
「健康診断」
これ、このようなお仕事の方とか
自営の方とか主婦の方って、
自分で「よし!!行こう!」と思わなければ
なかなか受ける機会ないですよねぇ。
お勤めの方なら会社で受けたりすることも
年に1~2回ありますが、
正直、なかなか足が向かない・・というか
若いころは興味ない!って感じでした。
(BMIが怖いという話は置いといてw)
人間ドッグも過去に一度だけ
そのころ働いていた会社の先輩にお誘いいただいて
受けたことがあるんですが
結構詳細にいろいろわかって、結果わかるまではドキドキでしたが
受けてよかったと思います(結構費用が高いんですけどね・・)。
簡易健康診断は受ける機会があるので結構受けてますが、
(これが体型と生活習慣だけ見たら誰も信じないほどの
毎回良好で。BMIや体重がらみ以外ねw)
またもう一度人間ドッグ受けたいなぁと思います。
身体あってのお仕事ですし、
なにかわかっても早期のほうが対応もしやすいし。
ただ、胃カメラは寝て受けたいなぁ・・(トラウマ)
(ちなみに初めて胃カメラ受けたのはなんと中学生の頃でした。
今よりもっと太いホースみたいなので、めっちゃ苦しかったのを覚えてます。
看護師さんたちにも(若いのに)と言われてたのも・・)
では、また~
Posted by
祐寿 |
comment(0)
おはようございます
祐寿(うず)です
昨日、めちゃくちゃうれしい連絡をいただきました。
ここに戻ってきて、色々前回と違うところに戸惑いながらも
これだけは頑張ろうとおもっていることがありまして
それを見たあるお方から
うれしい言葉をいただきました。
この方は、私が鑑定を本格的に始めた時に知り合い、
その方のお店でもずっと鑑定させていただく場所を設けていただき
たくさんの方々との出会いをいただけました。
本当に、こんな人ってリアルにいるんや!ってくらい
素敵な方で、
美人さんで優しい笑顔の中に
ものすごく強い芯を持ち、行動力があって多趣味。前向き。
尊敬しかない人です。
今回もいろいろとアドバイスをいただき、
後押しもいただき、今ここに私がいます。
そっとうれしい言葉で後押しができるような
素敵な人に出会えていることに感謝しつつ
ワタシも少しでも近づけるよう日々精進したいと思います。
言葉もうれしいし、気づきをいただけたこともうれしいし
本当にありがとう。
これからも末永くよろしくお願いします。
明日からもがんばろうっと。
Posted by
祐寿 |
comment(0)
おはようございます。
いきなりの雷と豪雨でちょっとびっくりの
祐寿(うず)です。
先ほどまで外出してて
本当はこの時間まで傘も持たずに外にいるはずだったので
ラッキーだと思ってます^^
さて、本日のお題ですが
クライアント様からよく質問されるのですが
先日も質問されました。
結構いろいろ試したけどしんどいのはあまりとれないんですとの
お話でした。
高価なお金をかけなくても
十分効果がある方法をひとつ
お伝えさせていただきます!
用意するもの
岩塩、もしくは粗塩
以上w
はい。
よく言われる
お風呂に岩塩入れて入ってね~ です。
でも、単に入るだけだと
中で循環させて、抜けでたしんどい気もまた返ってくることありまして
ここで入り方ですが
まずは浴槽にお湯を張り(あまり熱くなくていいです)
岩塩もしくは粗塩を一握り入れて
よく溶かして入浴。
そこで一工夫
頭まで潜ってください!
もちろん長時間などは不要です!苦しい!
10数えるくらいで十分!
しんどいものは結構
首の後ろあたりから浸透することが多いので
そこをきちんと浸けてほしいです
そして頭までつけて頭の上からも抜いてしまいましょ。
そのあとは普通に出てもらって大丈夫です。
最近言われたことその2
家に浴槽ありません
最近はそういう方も多いですよね。
そういう方は
まずシャワーを浴びて頭と体をきれいに洗った後
先ほど伝えた岩塩もしくは粗塩を一つまみ(一握りではないよ)
洗面器に入れて溶かして
頭からゆっくりかぶりましょ。
できたら
1.頭から
2.首の後ろから
3.身体全体
4.最後に頭の上から勢いよく
がおススメです!
☆注意点が一つ☆
入浴後は、お水を最低コップ一杯とってくださいね~
お水はご自身の好きなお水で大丈夫
お口に入れる一発目はお水で!!!
そのあとはお好きにどうぞw
(個人的にお水苦手なので、めっちゃ冷やして飲みます)
お悩みの方、ぜひお試しあれです^^
ではでは~~~
Posted by
祐寿 |
comment(0)
こんばんは
祐寿(うず)です
ブログサイトのメンテだったらしく遅くなりました
ほんとは今日から始めたかった企画がありました(^^;;
月末くらいから始めようと思います♪
明日も皆様に良きことがありますように‥
Posted by
祐寿 |
comment(0)
おはようございます
祐寿(うず)です
昨夜は申し訳ございませんでした。
今朝になって携帯を見ましたら
とりあえず使えるようには復帰していました。
こんなことは初めてなのでなんでやろう・・と(-_-;)
早く次回の機会を決めなければ!
と思いましたら、もうすぐ突然の来客とのこと。
掃除せな・・・・
ということで
ではまた~
Posted by
祐寿 |
comment(0)
こんばんは
祐寿(うず)です
題名通りなのですが
本日夜、
電話鑑定をする予定でしたが
このタイミングで電話の調子が悪い・・・
電波だけの問題ではなさそうで・・
普通に友達とかとの会話だったらいいのですが(よくない)
クライアント様からの
貴重なお時間と鑑定料を・・と考えると怖くて
しかも、このシステムまだ理解できてないおバカなワタシだから
トラブルが起こって対応できる自信がない・・
ということで本日は泣く泣くあきらめます
よし!やるぞ!!と思って夕食も家事も家族の時間もすべて
早めに切り上げて移動して準備していたのに泣きそうです
とはいっても仕方ないので
今できることを頑張ります
メール等は大丈夫ですので、お待ちしております^^
近いうちにリベンジ!!!!
では、失礼します(泣)
Posted by
祐寿 |
comment(0)
おはようございます
祐寿(うず)です
どうにもすっきりしないお天気ですが
切り替えて書いていきたいと思います。
_______
もともと幼少期より占いとかが好きでした。
小学校の頃は自分でホロスコープをかいたり
相性を見たりと、結構楽しんでいました。
そんなこんななので、占ってもらうのが憧れで
(友達のばかり占ってた)した。
ある日、母と大型スーパーへ
そこの3階に、よくある印鑑やさんがありました
その店舗の前に占い師さんが座ってまして
「占いしてほしいなー」という私に
占いとか嫌いなのでいつもは怒りながらスルーするのに
なぜか椅子に座ったこの親子・・・
その占い師さんはもちろん姓名判断がメインで
(印鑑やさんの前だしそりゃそーだ)
まず私の名前を書くと
とたんに 激怒
「誰や!こんな名前つけたんは!!!」
きょとーんとする私(知らんし)
関西一、気と酒(ビール限定)が強いと噂wの母(親戚からの呼び名はオニババ)も
一瞬びっくりして固まったけど
「わたしですけど・・」(えらい弱気や)
「よーーーーこんな名前女の子につけたな!!!!
男やったら頭領運めちゃくちゃあるから
人の上に立ってトップとれるけど
女の子やったら強すぎてあんた
行かず後家か離婚の運やないか!
かわいそうになぁ。」
ほかにもまぁまぁ諸々言われて
まだ小さかったんでよくわからんかったけど
運が悪そうっていうのだけはわかった私。
「で、その名前を付けたお母さんの名前ここに書いてみ」
書く母
「・・・・・・・めちゃめちゃええ運持っとるやないか。
対人関係もいいし全体運もいいし。
ほんま自分だけええ運もって
よー娘にこんな悪い運押し付けたな!」
等々さんざん言われて立つ瀬のない母は
しょぼーーーんとしながら帰宅(やけ酒)
ワタシもしょぼーんとしながら帰宅
(やけ牛乳したかったけど我が家は酒しかない)
これがほかの人にしてもらう占いというものに
初めて触れることができた思い出です。
さすがによく覚えておりますw
ま、占い好きはここからも変わらないんですが
年取って振り返ると
このおっちゃんの言うこと
まあまあ当たってると思うことが多くて笑えますw
余談ですが
父(母以上に子供に興味ない)が適当につけようとした名前のほうが
姓名判断が全然よかったことはここだけの話ですw
______
ここからどうひん曲がっていくのか
ではまた~~~
Posted by
祐寿 |
comment(0)|
#ネガポジ