幸せのために〜『魂の法則』より

こんにちは。

いつもありがとうございます。

前出に引き続き、同じ著者の本を紹介したいと思います。

『魂の法則』(ヴィセント•ギリェム署 ナチュラルスピリット社)

この本も、ネット上で無料で公開されています。

霊的存在のイザヤの言葉を伝えたものですが、人生における根本的な疑問に対する答えが書かれています。

「私とは何者か」「なぜ存在するか」「なぜ不公平があるのか」「幸せや不幸とは何か」「真実とは何なのか」

「なぜ生きるのか」「死後にもなにかがあるのだろうか」...

具体的には、「進化の法則」「自由意志の法則」「霊的裁きの法則」「愛の法則」について書かれています。

最初の方で筆者がイザヤに尋ねています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は何のために生まれたのでしょうか?

「君は進化するために生まれてきたのだ。」

進化するとは?

「エゴ(我欲)を愛に変化させていく過程を私は進化と呼ぶ。進化とは、愛することを学ぶことだ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただし、「自由意志の法則」があり、魂には自分自身の運命を選び、進化したいか否かを決める自由がある」

のだそうです。それはそうですね。

ただし、真の幸福は愛において進化しないと到達できないとも。

私たちは愛とエゴを混同しているので、愛についての概念が間違ってしまっていることについても詳しく書かれています。

愛しているつもりでも、実はエゴでしかない、ということも多々あるでしょう。

ですが、自分を変えていくには、まず自分をよく知らなければなりません。

自分をよく知るためにも、とても有益な本だと思います。