幸せのために〜やっぱり自立

こんにちは。

いつもありがとうございます。

とうとう、令和になりましたね。

なんだか清々しい朝です。

さて、占いで電話をかけてくる方の多くは「不安」をどうにかしたい、という思いで

いらっしゃるかと思います。

だから誰かに頼る。占い師に頼る。仮の安心感をもらって、まぎらわす。

そういう一時しのぎでずっと過ごしていると、なんとなく大丈夫のような気がしています。

でも、本当の不安は解消されましたか?

人の行動の動悸は、それを純粋にやりたいというものと、不安をどうにかしたいもの

(不安を感じたくないためにやるもの)に分けられます。

不安が強すぎて発作が出ているときは、これは静めるしかないでしょう。

でも、子供のようにいつまでも誰かを頼っていては、いつまでも前にすすめません。

やっぱり、自立してみませんか?

自分を信じて、自分の足で立てるように。

自分で決めたことを、自分で貫いて行動していけますように。

この世に生まれてきたということは、当然のリスクが伴います。

安全をとるのか、自分のやりたいことをやるのか、はもちろん選べますが、

不安をまったくなくす必要もありません。

不安を感じても大丈夫なくらい、あなたは強い存在なのです。

不安から逃げている方が、実はいつまでも怖いでしょう。

ちゃんと向き合って、どれくらいの不安なのか正体を見極めてみること。

この世は不確定だということを受け入れること。

新しい時代、不安を携えて、自分の足で立ってみませんか?