幸せのために〜浮気の心理は、パートナーから逃げているから?

こんにちは。

いつもありがとうございます。

とても素晴しい記事をみつけました。

「浮気•不倫の仕組みってこうだよ」ナリ心理学の地元

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2015/12/18/170313

いや、ナリさんて素晴しいです。

他人のブログですが、よいものはどんどん紹介します。

本当に、そうなんです。

パートナーがいるのに、他に好きな人が出来て悩んでいる人の心を

本当によく言い表しています。

浮気•不倫の多くは、パートナーと向き合えていないから、単によそに逃げているだけです。

本当に好きなんじゃないんです。安心がほしくて、依存しているだけ。

旦那が浮気したと騒いでいる妻もそうです。

浮気相手のせいにしていれば、旦那と本当の関係を築いていないことから

目をそらしていられるから。

浮気相手のせいにして責めている方が、

きちんと旦那と関係を作れていない自分を認め、旦那と向き合うより楽だから。

浮気•不倫相手にさせられている皆様、この構図を、事実を、みてください。

自分が利用されているだけだということを、直視してくださいね。

自分がどんな役を担ってあげているのか。

下手すれば、すべて自分が悪いことにされてしまう構図をよく見て下さい。

おのずと、自分はどうすればいいのか、答えはみえてくることでしょう。