幸せのために〜誰かを思うということは...

こんにちは。

いつもありがとうございます。

皆様、身の周りで、ちょっと心配だな、、と思う方などいますでしょうか。

また、遠く離れた子供のことが気になって仕方がない、という親御さんもいることでしょう。

そうすると、つい自分の気持ちも暗くなったままで、その方のことを強く思ったりしませんか?

心配で不安で、気が気でないまま、子供のことを考え続ける...

あるいは、誰かに悪いことをしてしまったな、、という思いのまま、自分を責めつつ相手を思うとか...

ええと、本当は何をしたいんですっけ。

その相手の人が大事だから心配したり、しているんですよね。

でも、これらは、「相手」にしてみたら、エネルギー的にとても迷惑なことになってしまうのです。

誰かに向けて(ベクトルを向ける) 何か思う(思いのエネルギー)というのは、

思ったことを届けている状態です。

仮に、遠くにいる子供さんが、今大変な目にあっているとします。

何か、物理的に必要なお金を送るなどは、役に立つかもしれませんが、

それをせずに、ただただ、親がくよくよ考え、不安で不安で仕方がないだけの思いを送っているとしたら、、

子供さんは自分が大変なときに、親御さんの心の重荷も背負って、さらにとても大変なことになります。

え? と思いますか?

だって、子供さんが感じて心地よいエネルギーでなく、負担になるエネルギーを送っているのですから。

【感情】というのは、とても強いエネルギーになります。

それを意識している人はあまりいないのですが、事実です。

でしたら、無関心の方がまだいいのです。

同じように、片思いも、相手にすごい負担をかけることがあります。

自分がいちばんいい調子のときに、相手の幸せをそっと願う、という思い方なら大丈夫です。

でも、片思いが苦しくて苦しくて、振り返ってほしくて、自分のことを救ってほしくて...

と思いながら、相手を思っていたら、それは相手にとっては、ものすごい負担になります。

結果、その思い方が原因で、相手から嫌われていくことになるでしょう。

それって、相手の幸せや自由を尊重しているのではなくて、自分の苦しみを相手に押しつけ、

お前は自分の思い通りにしろ〜!と

暗く重い気持ちでコントロールしているようなものだからです。

やっていることはストーカーと同じことになってしまいます。

もちろん、エネルギーに対しての感受性の高い低いはありますが、受ける影響は同じです。

では、どうすればよいのでしょう。

自分が持ってる感情、思いは相手に届く、と思ってください。

そのうえで、自分が何を送っているのか自覚してチェックしましょう。

そこに、思いやりがありますか?

いちばんいいのは、あなた自身が幸せで体調もよい状態のときに、大事な人の幸せをそっと願うことです。

心配は負担や不安を増やすだけで、まったく役に立ちません。

あなたが一番いい気分のときに、一番よいエネルギーを渡すことができます。

ですから、まずあなたが明るく軽い、よい気分になってください。

そしてあまりまとわりつかないこと(これは大事です)

恋愛であるなら、相手に本当の【愛】を送っているならいのですが、多くの人は苦しみを送っています。

あなたの重荷を、大事な人に背負わせたいですか?

送っても害がないものは、感謝、信頼、相手の自由を尊重している愛、安心感、などです。

○○してほしい、という思いは、相手の首に縄をつけてコントロールしようとしているのと同じことで、

体感的にも、相手は違和感や負担を感じるだけです。

これは、思いが強い方、エネルギーが強い方はなおさら気をつけないと、知らないうちに加害者になっている

可能性が高いということです。

また、不幸だと思っていること、どうしても、他人からエネルギーを奪おうとしてしまいます。

相手に満たしてほしい、相手の幸せが我慢ならない、など思っていれば、

自分が知らずにエネルギーを盗んだり、相手のエネルギーを下げようとしてしまうものなのです。

あなたが幸せなことが、エネルギー的にまわりの人を自然に幸せにすること、一番の貢献であることを、

覚えておいてくださいね。