新型コロナに関して

こんにちは。

いつもありがとうございます。

最近のニュースはコロナのことばかりですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近のマスコミは、あきらかに恐れを煽っています。ネガティブなキャンペーンですので、

ちゃんと看破してください。

主婦の方は、免疫を高めるための食事などを工夫するなど、頑張っていられると思います。

それはいいことだと思いますが、もうひとつ、私からの提案です。

恐れ、イライラ、不安、怒り、悲しみ、、などのマイナス感情は、波動を低くして

結果的に免疫を下げてしまいます。

不安のあまり、情報に踊らされて、さらに不安になることがないようにしてください。

また、恐れにとりつかれている人は、簡単に闇につかまってしまいます。

ですから、ポジティブでいましょう。

暮らしを工夫して楽しんだり、たくさん笑うのもいいです。

でも、実際にマイナスなことばかりで、ポジティブになんてなれないよ! という方は

この状態から何を学べるのか、、という視点で状況を見てみることです。

何かを学べるなら、その状況はもうマイナスではないのです。

何かが起こり困って、あらためて気づくこともたくさんあります。

今までとは何か違うことを考え、行動しなければならない人もいるでしょう。

人によって、この騒動はいろんな意味を持つでしょう。

ただ、アドバイスがあるとしたら

「恐れで反応しないこと」です。

よーく、見ましょう。

いったん恐れるのは仕方ないとしても、

いつまでも恐れにとりつかれてパニックになったりせずに、まずは冷静に。

愛や思いやりや希望を、こんなときこそ忘れないでください。

自分は大丈夫なのだ、という信頼をしましょう。

最後に、占いらしく、おまじないとして(笑

マゼンタの色のパワーを使うのもいいです。

愛を思い出すのが難しいときなど、

マゼンタの色の光のシャワーで、自分や相手、問題を包むイメージをしてみてください。

マゼンタは天からの愛の色です。