年代別 結婚に抱くイメージ

結婚に抱くイメージや期待は、大人になるにつれて変わるもの。

 例えば、学生時代は

「この人と結婚出来るなら何もいらない!」なんて本気思っていた...など。

 そこで結婚について抱いているイメージを、年代別で考えてみたいと思います。

  

    10代の頃は夢がいっぱい。

いつか当然するものだと思っているし、結婚に対してのマイナスイメージもなくて

大好きな人と結婚したい!

ただただ、そんな期待を膨らませているものです。

   

    20代前半も、少しだけ現実感は出てくるけれど

まだまだ、憧れと夢を膨らませている時期。

大好きな人と結婚して、子供は○人いて....など、

10代の頃と抱くイメージも、さほど変わらないようです。

  

    少し現実的になってくるのは20代後半になってから。

相変わらず、大好きな人と結婚して子供を産んで....と、

抱くイメージは変わらないけれど、

漠然とした夢といよりは、現実的な希望を抱き始めます。

友人達が結婚し始める時期でもあって、本気で結婚を考える人もいるでしょう。

  

    30代に入ると、ちょっと焦り始めます。

好きな人と結婚したい気持ちは変わらないけれど、

生活や経済的なことも大切だと考えるようになるので

相手の経済力や価値観が似ているかなども重要になってきます。

  

    30代中盤から後半にかけては、

かなり焦り始める人と、ハイレベルな相手を求める人に分かれます。

前者は、友人達がすでに子供もいたりで

自分だけが取り残されているように感じてしまったり、

親や親戚からの

「そろそろ結婚しろ」とか「孫の顔が見たい」なんて言葉が原因で焦り始める人。

  後者は、独身生活が充実している人。

体力もあり仕事も面白くなってくる頃です。

20代の頃は体力があっても金銭的に厳しかったのが

この頃になると、収入もアップして毎日が楽しくなってきます。

なので尚更、妥協も許されなくて、

結婚への理想が高くなっていくのです。

  

    そして40代になると、

結婚したいと思う人と、フリーで生きていくことを考え始める人に分かれます。

 中には、収入面がさらに安定し自分の生活感も確立され

一人で生きて行くというビジョンも描ける頃です。

 バリバリ働いてきた人なら、それなりに良い生活ができていたりします。

だから結婚したいとは思うけれど、今の生活は変えたくない...

 結婚したいけれど、誰かと生活する自信がない...

そんな、理想と現実が、行ったり来たりするのです。

  

   そして40代中盤以降は....

結婚への憧れは抱きながらも、無理してまでは...と。

  良い人がいれば結婚したいという気持ちはあるけれど、結婚への情熱もない。

  憧れ半分、諦め半分だけど、

すでにフリーで生きていくことの楽しみを見出している人も多いです。

  

   結婚は人生の一大イベントではあるけれど、結婚すれば安定でもありません。

大切なのは、

自分らしく人生を共に出来るパートナーと結ばれることだと思います。

     スピリチュアルゆい オリジナルメニュー

宝石紫サイキック・リーディングセッション(90分)
宝石紫スピリチュアルリーディング(60分)

宝石紫タロットリーダー養成61日間講座

 お問い合わせフォーム  ご感想


電話電話お問い合わせ→ 090-4748-0770

(スマホからはタップで電話発信できます。)
(電話リーディング可)

いつも応援有難うございます。
↓ ↓
 


タロット占いランキングへ



今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占い・電話占いなどを、
渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。
その他海外からもご利用いただいております。

花束女性