「結婚の相性」夫婦と恋人の違い

恋人との相性はどうか?!
本日のセッションは、
相性についてからスタートしました。
今の恋人と結婚を考えているそうです。
物凄く気が合って楽しいし、癒しも感じられるそう。
そんな風に感じたられたら、
今度は、結婚したくなりますよね。
そして私からみても
「このまま結婚すべき!」と、感じてならないお二人。
相性はバッチリです。
ただそれは恋愛、恋人同士であれば....の話。
結婚、夫婦となると
ちょっと違うようにも感じてしまうお二人でもあったのです。
恋人としての相性結婚相手としての相性が同じとは限りません。
また、
恋人としてはマイナスの相手でも
結婚となるとプラスの相手なんてこともあります。
とはいえ本日のお客様は、結婚での相性が悪わけではないのです。
ある意味、良いことだけど、
恋人同士という関係の相性が、あまりにも良すぎるからこそ
夫婦になってからの動揺や戸惑いを感じそうな気がして心配になったのです。
そこで、
結婚後のアドバイスメッセージをお伝えするセッションとなりました。
結婚すると、お互いに相手に求めることが
それまでとは違ってきたりもします。
生活を共にするのだから、それも当然なのです。
実際に
例えお互いが、今まで通りの生活をしていたとしても
夫婦になったら、何かが微妙に違う...
結婚すると、そう感じる人は多いもの。
当然、恋人同士の時とは、また違った感覚を覚えたりもして
「どうして急に?!」と、そんな気持ちが湧き上がることもあるでしょう。
どんなに付き合いが長かっとしても
恋人同士の時は、どこか目に見えない緊張感があるもの。
それが刺激たトキメキであり、楽しいのも恋愛の魅力だと思います。
そして、そのトキメキが愛になり
安心感や信頼を深めていきたいのが夫婦でもあるでしょう。
今日のお二人は、ご先祖同士の繋がりも感じたお二人。
そんなこともあってか、
出会うべくして出会ったお二人なのではと感じています。
ハート