結婚もしたい 30代の恋愛

ー只今、キャンペーン中!ー

「新年度・特別キャンペーン」

現在の鑑定料金は 1分220円!

料金的には、通常よりも、まだまだお得です。

この料金も今週いっぱいの予定なので、

ご希望の方は、早めのお申し込みくださいさいね。

光と女性

今回は「30代の恋愛」について。

ただただ「好き」だけで突っ走れた恋愛とは、ちょっと違ってくるのが30代。

それは「結婚」という二文字が気になる時だから。

それは男女共になのです。

⬇︎

⬇︎

結婚への想いが高まるのが30代。

20代の頃は、好きな気持ちだけで突っ走れた恋愛も

30代に入ると、「結婚」のふた文字が、大きなウェイトを占めてきます。

でもそれが、恋愛関係をギクシャクさせる原因にもなれば

外見的にも魅力的な30代のオーラを消してしまうことにもなりがち。

結婚となると、

条件など、あれこれ相手に求め始めたくもなるし

「好き」な気持ちだけでは、安心できなくなってくるからです。

また、相手を選ぶときの基準も高くなれば、

結婚という二文字が、相手にとってはプレッシャーだったりもして

恋愛関係にも発展しづらいこともあるでしょう。

30代の二人にありがちなのが

自分は結婚したいけど、相手は恋愛関係でいたい・・

または

相手は結婚を望んでいるけれど、自分はまだ・・・

そんな二人が求める「形」の違い。

お互いに好きなきもちは本物でも、

求める形が違えば、やっぱりスムーズではありません。

自分は結婚したいけど、相手は恋愛関係でいたい・・

また

相手は結婚を望んでいるけれど、自分はまだ・・・

もし相手との望む形が本当に違うなら

最初から近づかない方が無難かもしれないし

既に恋人同士の二人なら、

お付き合いを続けることを考える必要があるかもしれません。

ただ、人の気持ちは変わるもの。

今は、求める方向性が違う相手手だったとしても、

いずれは同じ思いになる可能性だってあります。

好きな気持ちは本物。

だからこそ

このまま、ずっと正反対の相手なのか?

いずれは結婚できる相手なのか?

そんな見極めが難しくて、悩む人も多いのです。

恋愛的に見えれば

大人でもなければ、子供でもないのが30代、

だから臆病にもなりがちだけど、

30代って、大人の魅力が美しく輝く時。

小さくまとまったら勿体ないのです。

まだまだ体力も気力もある時だし、積極的に恋愛しましょう。

保守的になり過ぎると、

せっかくの出会いも台無しだし、その後の結婚にも繋がりづらくもなるからです。

ただ、20代の時とは少し意識を変えていきましょう。

20代のように、

ただただ好きだから・・・だけで恋愛するのは、ちょっと不安です。

20代が「肌で感じとる時」

なら

30代は「相手を見極める時」

結婚への気持ちが高まる30代だからこそ、

自分の生きる目的に添える相手なのかを、見極める目を養いましょう。

見極めポイントは、

その1

いずれは結婚できる相手なのか?!いずれは結婚したいと思える相手なのか?

人生を共したい、人生を共にできる相手なら、

これまで以上に二人の関係を充実させることが、結婚への近道にもなるでしょう。

でも、いつまでも求める形が違う相手なら、

二人の関係を見直した方が良いかもしれません。

求める方向性が永遠に違いすぎる相手なら、自分の人生を生きることができないからです。

その2

自分らしく生きられる相手なのか

お互いの価値観や状況、立場など、

その背景には、いろいろあるけれど、

最終的には

相手の人生を生きようと思えるか、

そして同時に

自分の人生も大切にできる相手なのか、

そして、そんな相手なのかを見極めるために大切なのは、

あなた自身が素直になること、本当の姿で相手と向き合うこと。

そうじゃないと、

自分の人生を生きた時の相手の反応がわからないからです。

幸せの形は色々あるけれど、

大切にすべきことの一つは、自分の人生を生きること。

だから30代は

そんな相手を見極める目を養うために、積極的な恋愛をしていきましょう。