仲良し夫婦になる秘訣

ー只今、キャンペーン中!ー

「新年度・特別キャンペーン」

鑑定料金は 1分220円!

キャンペーンは、今週いっぱいで終了です。

ご希望の方は、早めのお申し込みくださいさいね。

ご来光

ご主人や奥様との関係は、どうですか?

いろんな夫婦の形がありますよね。

まったく喧嘩をしない夫婦もいれば、夫婦喧嘩が絶えない二人もいます。

とはいえ、

喧嘩をすると夫婦関係がよくないかというと、そうでもありません。

喧嘩をして、お互いの意見を言い合うことで

良い関係を築くことができている夫婦もいますよね。

結婚した時は、死ぬまで一緒にいもりだったけれど

それができないと感じて、離婚という道を選択する人もいるでしょう。

今の夫婦の関係は良いと感じていますか?

それとも、夫婦関係を改善したいと思っていますか?

これから先の長い結婚生活。

どうせなら、良い関係を築きたいと思いませんか?

【仲良し夫婦関係を築くコツ】

それは、相手のことを知ろうと努力すること。

例えば、

今、どんな気持ちなのかな?

私にはどうしてほしいのかな?

など。

分かってはいるけど、夫婦になると、つい忘れがちなこと。

それどころか、

相手の気に入らないところ見るとイラっとしたり

自分に余裕がないと、相手のアラばかりが目に付いてしまうなど

嫌なところだけは、しっかり気になってしまいがち。

相手の気持ちを知ろうとする努力は大切です。

いつの間にか

「言わなくても、わかっているはず」と思ってしまうものだから。

大切な家族だからこそ、相手を気にかけることも愛情です。

人って勝手なもので、

気を使われるのは嫌だけど、気にされないのも寂しいものなのです。

毎日の忙しい家事や育児や仕事があるなかで

一緒に生活する家族とのコミュニケーションは意外とお粗末になりがちです。

でも、一番大切な存在のはず。

だからこそ、

気にかける心遣いを忘れないようにしていきたいですね。