成功と神社

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

私は初耳だったのですが、
こんなタイトルの本があるそうですね。
私は読んでいないのですが
結構、売れているみたいです。
内容は、神社についての考え方や
参拝方法などが書かれているとか....(聞いた話ですが)
確かに、成功している人ほど
神棚を置き、定期的に神社の参拝も欠かさない...
と、聞きます。
あるビジネスで大成功しているお客様も
毎年、大晦日に、
誰もが知る有名な神に纏わる河で、禊をしているそうです。
(寒がりの私は、考えただけでも震えが...)
それも、真夜中に...
そして勿論、一人で禊をしているのではなく、
メンバーは、皆、成功者ばかりだとか.....
「わざわざ真冬の真夜中に、どうして禊なんてしているの?」
と、聞いてみたら、
最初は、同じ成功者の知人に誘われ、
お付き合いのつもりで始めたそうで、
「あーゆー人達、そういうのが好きなんですよ」
と、言っていました。
お客様は、そんなフランクな感じで言っていましたが、
「禊をしたり神様にお願いすれば成功する!」なんて、思っているわけでもなく
皆さん、日々の努力は勿論、
そんな謙虚な気持ちを大切にしているからこそ、
また、成功していくものなのかもしれません。
神社の参拝や禊って、
不思議と心がスッキリしますよね。
私も定期的にとは言えませんが、
時間があると、近所の神社に行ったり、
何かを感じた時は、遠出になるけれど、
1日掛かりで、参拝に行くこともあります。
(さすがに大晦日に、深夜の禊はしませんが....)
それに、初詣は毎年、
近所の氏神様にご挨拶をし、おみくじを引いています。
ちなみに、
今年のおみくじは「大吉」でした!
でも、喜んでばかりもいられなくて、
結構、厳しいことも書いてあり、
ちょっと、ドキッとしてしまいました。
でもドキッ!とすることこそ、重要なメッセージだったりするのです。
おみくじもそうだけど、
日常の中に、自分へのメッセージがあるものです。
勿論、
それも自分の魂が知っていることだったり、求めているからこそ。
全ては必然。
だからこそ
神社への参拝もそうだし、日々の生活も大切にしていきたいですね。
ゆいの本音トーク!

※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。

電話電話でのお申し込み→ 090-4748-0770
(スマホからはタップで電話発信できます。)

(電話リーディング可)




※その他にもお客様のお得意な分野に合わせて講座・コースのカスタマイズのご相談に応じます。



サロン紹介


お申込みフォーム


ご感想





いつも応援有難うございます。

↓ ↓
 



タロット占いランキングへ

ご来光





今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・タロット占い・電話占いなどを、



渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。