「恋愛」〇〇さえしていたら、ずっと好きでいてくれたの?

「もっと早く、そうしてくれたら...」

こんなセリフを、別れ際に言われたら・・・

私は、ちょっとズルいなと思ってしまいます。

だって、それって

いかにも、

「それさえ改めてくれたら、別れを考えなかったのに」

というように聞こえるからです。

結局、気持ちが冷めただけでしょ。

と、思えてならないのです。

いつも言っているけれど、恋愛は理屈じゃない。

だから、

何をされようと好きなものは好きだし、

どんなに大切にされても、

好きになれないことだってあります。

心の底から感謝できたとしても、恋愛感情とはまた別なのです。

別れようと決断できたということは

結局、多少なりとも恋愛の熱が冷めた時。

気持ちは、まだ残っていることもあるかもしれないけれど

別れることができるくらいの熱。

それなのに、

「もっと早く〇〇してくれたら...」

そんなセリフを言われたら、

言われた方は

「それさえしていたら、ずっと好きでいてくれたの?」と、思ってしまう。

後悔とともに、自分を責め続けてしまうことだってあるでしょう。

でも、

それさえしていたら、ずっと好きでいた証拠だってありません。

だから、

「もっと早く、そうしてくれていたら・・・・」

なんてセリフは、無責任だとも思うし

結局、別れたいと思ってのことだから、

ズルいセリフだなぁ、と感じてしまうのです。

勿論、本当に好きだけど、

別れの選択をするしかないこともあるでしょう。

それでも、別れを選んでいるのは他でもない自分。

本音を言いづらくて遠回しに伝えがちだけど

一度でも本気で好きになった相手だからこそ、

相手が先へ進めるように、ちゃんと伝えてあげて欲しいと思うし

それが、相手への最後の愛情なのではと思います。

浮気

ゆいの本音トーク

♥スピリチュアルと本音を語る!無料メールマガジン

※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。

電話電話でのお申し込み→ 090-4748-0770





(スマホからはタップで電話発信できます。)
(電話リーディング可)


※その他にもお客様のお得意な分野に合わせて講座・コースのカスタマイズのご相談に応じます。





 お申込みフォーム



 ご感想



いつも応援有難うございます。
↓ ↓
 






タロット占いランキングへ




今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占い・電話占いなどを、

渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。