恋人から「別れ」を告げられた時の対処法

突然、恋人から「別れよう」と言われてしまったら ・・・

でも、あなたは、

これからも恋人同士でいたいと思うなら・・・

まずは、恋人の真意を見極めましょう。

本当は別れたくなんてないのに、

感情的になって「別れよう」と言っているのか、

or

気持ちが冷めてしまったなど、心変わりから別れを考えているのか、

同じ「別れよう」の言葉だけど、その真意は正反対ですね。

だからこそ、対処法も正反対なのです。

感情的に「別れよう」と、言っているのなら・・・

人って天邪鬼だから、本当は別れたくなんてないのに、

思わず「別れよう!」と、言ってしまいたくなることがあります。

喧嘩したり、嫌なことがあったりした時や

自分に自信がなくて、相手の気持ちを確かめるかのように

勢いに任せて「もういい!別れよう!」って、言ってしまいたくなるのも人なのです。

それもこれも

あなたの「嫌だ、別れたくない!」と、いう言葉を期待してのこと。

要するに、

安心したいだけ、貴方の愛を確かめたいだけなのです。

だから、

「嫌だ、別れたくないよ」と、

素直な気持ちを伝えてあげましょう。

「絶対に嫌だ」と、意思表示をするのも良いかもです。

変に時間を置いたり、

あなたまで意地をはって、納得したようなフリをするのは逆効果です。

相手は、引っ込みがつかなくなってしまうかもしれません。

鉄は熱いうちに打て!

あなたも別れたくないのなら、早めに安心させてあげましょう。

心変わりからの「別れよう」なら・・・

残念だけど、あなたへの気持ちが冷めはじたことが切っ掛けなら、

まずは、素直に受け入れましょう。

どんなに必死で別れを悔いた止めたところで、

その時点で、冷めた気持ちを取り戻すことは難しいです。

仮に、必死でお願いして関係を続けられたとしても、

気持ちがない状態で一緒にいても寂しいですね。

それにそんな状態では、トキメキを取り戻すどころか、

さらに、気持ちが冷めていく原因にもなりかねません。

復縁を願うからこそ、

「別れよう」と言われてしまったら、慌てず騒がず受け入れましょう。

そんな貴方の方が、恋人にとっても魅力的なはずだし、

そんなサッパリした恋人の態度に驚いて、

再度、トキメキを取り戻した人がいた、なんて話を聞いたことがあります。

恋愛で大切なのは、トキメキだからでしょう。

そして、そのトキメキこそ

ドキッ!とする瞬間だったりもするのです。

だから

別れを受け入れられなくて、時々、連絡をしてしまうのも逆効果です。

辛いけれど、まずは、いったん別れること。

しっかり距離を置きましょう。

そして、久しぶりの再開の時までに自分自身を磨き上げること。

それが、相手のトキメキを取り戻す秘訣でもあるでしょう。

突然、恋人に「別れよう」といわれてしまったら・・

感情的なことからなのか or 気持ちの変化からなのか

恋人の真意を見極めて

より魅力的な貴方でいるための対処をしていきたいですね。

花束女性

ゆいの本音トーク

♥スピリチュアルと本音を語る!無料メールマガジン

※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。

電話電話でのお申し込み→ 090-4748-0770





(スマホからはタップで電話発信できます。)
(電話リーディング可)


※その他にもお客様のお得意な分野に合わせて講座・コースのカスタマイズのご相談に応じます。





 お申込みフォーム



 ご感想



いつも応援有難うございます。
↓ ↓
 






タロット占いランキングへ




今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占い・電話占いなどを、

渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。