結婚適齢期 女性・男性

人が結婚を意識する時期とは、どんな時なのでしょう?

まずは適齢期に近づいた時きだ思います。

では、この適齢期とはいつなのでしょう?

過去を遡れば、女性は、

結婚して子育てをするのが当然と考える人が殆どだった時代もありました。

だからか、

女性の結婚適齢期は、24歳くらいだった..と、聞いたことがあります。

(男性の適齢期は忘れちゃいました。)

子育てや出産に適した年齢ということもあったようで

出産適齢期に合わせてのことだったのかもしれません?!

でも、それも古い昔の話。

今では医学も進み、

40代の初産で、元気な子を出産!

なんて話も聞くこともありますね。

また反対に、

子供をつくらない選択をする男女も増えています。

昔とは、男女共に価値観も違うのです。

そして、そんなこともあり、

今の時代は適齢期なんて、有って無いようなものだと考える人もいるようです。

そうは言ってもDNAに刻まれた子孫繁栄の本能

これは無視できないところで、

特に女性は、これが結婚を焦る理由になることもあるでしょう。

実際  

結婚は、まだしなくても良いんだけど、子供が欲しいから...

そう悩む女性もいるのです。

そして、同時に

結婚するんだったら、やっぱり好きな人と結婚したい・・・と。

結婚・出産・人生

どれも大切なこと。

そして、だからこそ、決断できなくて悩んだときは・・・

自分の魂の声を聞いてみましょう。

私の人生を生きる上で、今、何を選択すべき?

と。

魂の声なんて聞こえるわけないでしょ!と、思うかもしれません。

勿論、そうかもしれません。

でも悩んでいるときだからこそ、大切なことだからこそ

まずは、

自分の魂が何を求めているのかに意識を向けてみることだと思います。

全ての答えは、自分の中にあるからです。

実際に、声を聞くように聞くこととは少し違うかもしれないけれど、

そんな深い部分の自分との対話してみることで、

見えてくることもあるのではと思います。

ご来光

ゆいの本音トーク

♥スピリチュアルと本音を語る!無料メールマガジン

※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。

電話電話お問い合わせ→ 090-4748-0770
(スマホからはタップで電話発信できます。)
(電話リーディング可)


電車お申し込みフォーム→こちら







毎日のサイキックメッセージをお届けしています。


友だち追加


 
ご感想

いつも応援有難うございます。
↓ ↓
 






タロット占いランキングへ




今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占い・電話占いなどを、

渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。