初夢 正夢 予知夢

今年の初夢は、どんな夢でしたか?

良い夢、悪い夢、よく分からない夢・・・

色々あると思います。

そして、それが

「正夢」になるかもしれないし、

「予知夢」であることもあるでしょう。

夢といっても

初夢・正夢・予知夢 ・・・と、3つの夢があるのです。

「初夢」

年が明けて最初に見る夢。

そして、

初夢は正夢になる・・・なんて言われています。

「正夢」

現実になる夢。

夢で見たことと同じことが起きたら、それは「正夢」ということ。

なので、

リアルで現実的な夢であることが多いでしょう。

「予知夢」

メッセージ的要素の強い夢。

知らない人や見たこともないような場所が出てくるなど、

現実にはありえないような内容であることが多く

後にならないと意味がわからないこともあるでしょう。

初夢・正夢・予知夢

それぞれの違いはあるけれど、

基本的に夢は

自分の中で気になっていることの現れと言われています。

また、

眠りに落ちる寸前に考えていたことが夢に現れやすいとも。

とはいえ、神秘的な夢を見れば、

何かのメッセージである可能性はあるでしょう。

私も

正夢や予知夢と思えるような夢を見たことはあるので

たんに、夢が意識の投影だけとも言い切れないと思うのです。

ただ、それでも

日頃からスピ的なことや霊的なことに関心がある人だと、

そんな夢を見ることもあるでしょう。

また、悪夢が続くようなことがあれば

疲労感やストレスが高い証拠かもしれません。

なので、そんな時は、

自分を癒すことが先だったりもするでしょう。

とはいえ悪夢を見れば、やっぱり気になるとも思います。

そこで、そんな時の対策は

「誰かに夢の内容を話しちゃうこと」

これは、よく言われている対策だけど

自分でできる手軽な対策としてはオススメだと思います。

ただ、

これで悪いことは起こらない!と、信じることが大切です。

結局は、「〇〇になったら、どうしようかな・・」と、

悪夢の内容が意識から離れないことで

恐れのビジョンが引き寄せられることの方が厄介です。

なので、悪夢を見たら

サッサと誰かに話して、心の中から手放しちゃいましょう。

その方が楽になるし、

ストレスが原因の悪夢にも良い対策だと思います。

それでも悪夢が続くようなら、ご相談を。

一緒に気持ちと意識の整理をしていきましょう。

ご来光

ラインはこちらです



友だち追加

ゆいの本音トーク

♥スピリチュアルと本音を語る!無料メールマガジン

※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。

電話電話でのお申し込み→ 090-4748-0770
(スマホからはタップで電話発信できます。)

(電話リーディング可)




※その他にもお客様のお得意な分野に合わせて講座・コースのカスタマイズのご相談に応じます。




お申込みフォーム


ご感想





いつも応援有難うございます。

↓ ↓
 



タロット占いランキングへ







今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成王座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占い・電話占い,オーダーメイドパワーストーンブレスレット通販などを、



渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。