別れた後の後悔

「あの時は、本気で別れようと思ったけれど、

今になって後悔しています。やり直せますか?」

覚悟を決めて別れたつもりだったけれど、やっぱり・・

恋愛感情は複雑で、気持ちの整理をつけるのは簡単ではないですね。

「別れよう!」というセリフ。

大好きな恋人に対してだからこそ要注意です。

安易に言葉にすべきではないですね。

人が、別れを切り出す時は

本気で別れたいとき...

お互いのことを考えて、別れた方が良いと思った時...

感情的になって言ってしまうとき....

大きく分ければ、こんな理由なのでしょう。

そして後々、後悔につながるのが

感情的になって言ってしまったとき...なのです。

では何故、感情的になると別れを切り出してしまうのでしょう?!

それは、

解ってほしい何かがあるからだったり、安心したいから。

それを上手く伝えられなかったり、

伝えているつもりでも、相手がわかってくれなかったりすると

いつの日か爆発し、衝動的に別れを切り出してしまうのです。

そして本当は

相手が本気で好きでいてくれるのか?

と、試したいだけのこと。

心のどこかでは別れを反対してくれるのを期待しながら

心にもない「別れよう」の言葉を言っているだけだったりもするのです。

だから問題のなるのは、相手が別れに同意してしまった時。

感情的に別れを切り出した人にとっては、相手の同意は予想外のことなのです。

その時は、それで良い!と思うかもしれないけれど

結局は、後になって後悔することに。

だからこそ

感情的になっている時に別れの言葉は控えた方が無難です。

別れを切り出すのはその日じゃなくても良いはず

数か月、じっくり考えるくらいでも良いかもしれません。

何度考えても心が揺さぶられず、別れた方がお互いや自分のため...

心の底からそう思えた時が、別れの言葉を伝えるタイミングなのではと思います。

光と女性

ゆいの本音トーク

♥スピリチュアルと本音を語る!無料メールマガジン

※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。


友だち追加

スピリチュアルカウンセラーゆい オリジナルメニュー

宝石紫サイキック・リーディングセッション(90分)
宝石紫スピリチュアルリーディング(60分)

宝石紫タロットリーダー養成61日間講座


 お申し込みフォーム  ご感想

電話電話お問い合わせ→ 090-4748-0770

(スマホからはタップで電話発信できます。)
(電話リーディング可)




いつも応援有難うございます。
↓ ↓
 


タロット占いランキングへ



今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占いなどを、
渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。
その他海外からもご利用いただいております。