反抗期小学生・中学生 対処法

先日よりスタートしている、ライン@の「質問コーナー」に

Mさんからメッセージを頂いたので、シェアさせて頂きますね。

相談です。

今受験生の中学三年生男子

と中学二年生女子と

小学五年生男子と

小学二年生の男子がいるのですが、上三人が反抗期で、なかなか色んな事が難しいのですが

長男は自信もやる気も無くなってしまいずっとなりたかった夢まで

無理やから諦めたと

投げやり?な感じになってしまっています。

今は一時期よりまだましですが一日一日言うことが全く違って人格が変わってる?と思ってしまう程です。

反抗期とスピリチュアルの関係は有るのでしょうか?

反抗期の子達にどのように接していったらいいのでしょうか?

これは質問より悩みになってしまいますか?

言うことを聞かないのではなくて、聞きたくても聞けない ・・・

それが反抗期なのだと思います。

とにかくイライラする・・・

そんな時期だとも言いますね。

他のお客様からも、そんな我が子に戸惑い

「憑依されているのでは?!」と、相談されたことがあります。

世の中で起きている反抗期の全てで考えれば

スピリチュアル的なことが関係していることもあるのでしょうが

私が頂いたご相談の殆どは、

一般的な反抗期であって、成長過程での自然なことでした。

うるさく言われたくない・・・

ちょっと待ってほしい・・・

反抗期の子供の心からは、そんな声が聞こえてきます。

特に

中学生くらいの反抗期であれば、何もわからない子供の頃とは違うので

自分の主張や考えもあるのです。

でもそれを、

どう言葉にしたらいいかがわからない、

どう行動したらいいのかがわからない、

反抗期の子供の心は、そんな状態。

親からすれば

それなら、そう言葉で言ってくれれば良いのに・・

と、思うけれど

大人にはなりきれていないけれど、子供でもない・・

そんな中での混乱だからこそ、言葉にするのが難しかったりもするのでしょう。

反抗期の子供には

親としては心配でしょうが

それでも

うるさく言わないこと、厳しく言い過ぎないこと、だと思います。

勿論、度が過ぎる時は話し合うことも必要でしょうが

何を言っても反発する時期。

そんな時にうるさく言えば、余計に心を閉ざしかねません。

また、出来るだけ子供の言動を気にしないことでしょう。

反抗期の子供からすれば、

親に気にされるほど、自分の中の混乱が増していったりもするからです。

なので、

今は、そんな時なんだな・・・くらいに考えられると良いですね。

反抗期は、いつまでも続くわけではありません。

なので、一時のことだと考え、神経質にならないことも大切でしょう。

子供の個性が成長している過程。

大人になってきている証拠。

そして理解を示すことなのでは思います。

ライン@では、皆様からのメッセージを募集しています。

時々、キャンペーンのお知らせなど、お得な情報もお知らせしています。

気になる方は、ご登録お願いします!

夕暮れ


友だち追加

ゆいの本音トーク

スピリチュアルと本音を語る!無料メールマガジン

※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。

スピリチュアルカウンセラーゆい オリジナルメニュー

宝石紫サイキック・リーディングセッション(90分)
宝石紫スピリチュアルリーディング(60分)

宝石紫タロットリーダー養成61日間講座



 お問い合わせフォーム  ご感想

電話電話お問い合わせ→ 090-4748-0770

(スマホからはタップで電話発信できます。)
(電話リーディング可)




いつも応援有難うございます。
↓ ↓
 


タロット占いランキングへ



今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占いなどを、
渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。
その他海外からもご利用いただいております。