彼の本音と結婚話のタイミング

「彼の本音と二人の未来や対策を知りたい」

と、東京都にお住まいのNさんから頂いたご相談。

ご了承頂いたので、簡単にですがシェアさせて頂きますね。

結婚について考えてくれている?

と彼に聞いて依頼、二人の関係がギクシャクしてしまい

3年間続いていた同棲は、一旦解消。

それでも

お付き合いは続いて、定期的にデートはしているそうですが

彼はNさんと暮らしていた家を出て、一人暮らしを始めたそうです。

いつも一緒にいた彼が、今はそばにいない・・

そんな状況になれば、Nさんの心の中は不安だと思います。

でも、

好きだけど、結婚する覚悟ができていない。

今、結婚を求められると、プレッシャーに感じてしまう・・・

それが、彼の本音のようでした。

結婚話のタイミング

これも難しいですね。

結婚話を期に

それまで上手くいっていた二人の関係まで、変わってしまうことがあるからです。

ある意味

「結婚」の二文字を言葉にするのも、

恋愛で言えば、お付き合いが始まる前の告白みたいなもの。

なので、

告白が成功するのは、相手も同じ想いの時で、

それは結婚話も同じなのです。

ましてや結婚となると

男性にとっても、女性にとっても、人生の一大イベントです。

なので、自分が今置かれている環境や状況なども含め

好きだからというだけで、踏み込めないことだってあります。

勿論、結婚話をすることで

恋人も前向きに考え始めてくれるケースもあるけれど、

それだって、今、置かれている環境や状態など、

いろんな意味で、相手も準備ができているからこそ。

Nさんの彼のように、

準備ができていない恋人にとっての「結婚」の二文字は、

かなりのプレッシャーになってしまうこともあるのです。

だからこそ、結婚の告白も、

恋人の本音を、しっかり見極めてからにしたいですね。

幸い、

別れようとまでは考えていない・・・

それが、私が感じた取った彼の本音。

とりあえず同棲を解消したのは

Nさんとのお付き合いを前向きに考えたいからこそで、

プレッシャーに押しつぶされそうな自分と

それによって、

二人の関係が壊れてしまうことの方が怖かったようです。

とは言え、Nさんにとっては、

別々に暮らすのは寂しいことだとは思うけれど、

今は、別々に暮らすことでトキメキを取り戻す時。

良い意味で新たな風を吹かせるため・・・・

そう考えて、今の状況をプラスにしていくことが、

二人の未来のためなのではと思います。

花束女性

ゆいの本音トーク

♥スピリチュアルと本音を語る!無料メールマガジン

※携帯メールアドレスは受信できませんので、PCアドレスからご登録頂ください。

毎日のサイキックメッセージをお届けしています。


友だち追加

スピリチュアルカウンセラーゆい オリジナルメニュー

宝石紫サイキック・リーディングセッション(90分)
宝石紫スピリチュアルリーディング(60分)

宝石紫タロットリーダー養成61日間講座



  お問い合わせフォーム  ご感想

電話電話お問い合わせ→ 090-4748-0770

(スマホからはタップで電話発信できます。)
(電話リーディング可)




いつも応援有難うございます。
↓ ↓
 


タロット占いランキングへ



今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・名前診断・セッション・タロット占いなどを、
渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。
その他海外からもご利用いただいております。