地球に生まれた意味

皆様 こんにちは。


今回も読んでいただきありがとうございます(^-^)

さて、私事ですが 本日 1つ歳をとりました。


お誕生日は お祝いの言葉を言っていただけてとても、うれしいですね(*´ω`*)


お誕生日と、いうことで、私達がなぜ、この地球に生まれてきたか?

と、いうことを お話しできたらと、思います。


よく、私達は両親を選んで生まれてくると、聞きますよね。


私が 感じるのは、両親を選んだ。
と、いうより 「この両親のもとに 生まれたら きっと こんな 経験や あんな 感情が持てるんでしょう(^^)」

と、お空にいるときに 思ったようにおもいます。

なぜなら、私達は この地球に いろいろな経験をするために わざわざ 生まれてきたのです。


お空では、 瞬時に願いが叶い、言葉の行き違い、嘘、などがないので 私達は平和に穏やかに過ごしています。

しかし、私達は 「ネガティブ」と、いう感情や 大変さ、など 経験したことのない私達は
知ってみたかったんです。


好奇心旺盛な勇気のある 魂が この地球に生まれました。

それぞれが この地球上で体験したかったことを しています。


そして、宇宙は 私達を地球に送り出すときに約束をさせました。

「下の世界は この世界とは違って 願いが叶うことに時間がかかる。
下の世界には いろいろな感情があって 時には イヤになってしまう時がある。

それでも、 宇宙の存在を忘れないで信じていられるか?」

私達は「もちろん!! 宇宙の存在を忘れるわけはないし、信じてるに決まってる」

そう 言って この世界に生まれました。

宇宙は「いつでも 見ている。いつでも味方でいる。いつでも愛している」

と、私達を送り出してくれました。


でも、 この世界には ツラいことや悲しいことがありすぎて 私達は いつか 宇宙の存在すら 忘れてしまいました。


それでも、 いつも、平等に私達をみていてくれるのが宇宙です。


もう、充分 いろいろな経験をしてきたよ~

と、いう方は

この世界に生まれて たくさんの経験をしたから、あとは、自分の思う 幸せになって 生きていく!!

と、 心に決めてみて ください。


私も あなたも みんな 宇宙と繋がっています(*^^*)


宇宙は 私達が約束を思い出したときに 喜んでサポートしてくれます。


宇宙は皆様の 意思表示をいつも 待ってくれていますよ(^_^)