●○創業者の言葉、迫力あります●○

162004.jpg●○経営者というか、創業者の言葉を羅列してみます。昔の人の言葉には迫力
があります●○

★「他社がまねするような商品をつくれ」 早川徳次 シャープ

★「そんな馬鹿なことは出来ないと誰もが思うことならば、競争相手はほとんどいない。」
   ラリー、ペイジ Google

★「毎日があたらしく、毎日が門出である」
   松下幸之助

★「良い機会に恵まれない者はいない。ただそれを捕えなかっただけだ」
   カーネギー 鉄鋼王

★「憎まれ役はわしが一切引き受けるから、頑張れ」
  松永安左エ門 九州水力電気

★「いやっ、いいんだよ、その油まみれの手がいいんだ。俺は油の臭いが好きなんだ」
  本田宗一郎

★「成功は最低の教師だ」
  ビル・ゲイツ

★「まず紙の上に、自分の考えを描いてみよ。地図やシナリオは、挑戦への道しるべになる」
   小林宏治 NEC

★「カニのように横にはってでも前進せよ」
   江崎利一 江崎グリコ

★「仕事を諦めたらいけない。最後の一押しで成否が決まる」
   市村清 リコー

★「危機は良き友、時間はライバル」
  ルイス・ガースナー IBM

★「人に褒められて有頂天になり、人に叱られて憂鬱になるのはナンセンス、なぜならそんなこと
 くらいで自分自身の価値が変わるものではない」
  立石一真 オムロン

★「幸運は汗からの配当だ」
  レイ・クロック マクドナルド

★「なりたがる人間を社長にしないこと」
 中山素平 日本興業銀行

★「十回やれば九回は失敗する」
 柳井正 ユニクロ

★「人生に満塁ホームランはない、ゴロやパントをひろえ」
 藤田田 マクドナルド

★「その筋が読めるか読めないか、いわゆる直観力が必要だ」
 井深大 ソニー

★「何をやるにしても考えて考え抜く、それが私の一生だ」
 出光佐三 出光興産

★「みずからの運命をコントロールしろ、さもなくば他人にコントロールされるだろう」
 ジャック・ウェルチ ゼネラル

-----------------------------------------------------------------------
また機会があれば紹介します。とても全部は紹介しきれません。

なかなか熱いものをもってないと創業者などにはなれないものです。
運も味方にしたと書いている方がたくさんいます。

努力と共に大切かもしれません。

●○オリジナルマイカレンダー・アーリアン慧●○