○●世界の格言 その2○●

163883.jpg○●世界の格言 その2○●

愛するということは
我らが互いに見つめ合うことではなく
ともに同じ方向を見つめることだ。
ーサン・テグジュぺリー

ひとつの顔は神が与えてくださった。
もうひとつの顔は自分で造るのだ。
ーシェイクスピアー

何でも妙なことにぶつかったら、
笑うってことがいちばん賢い。
ーアメリカの作家 メルヴィルー

やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、
ずっとずっと心にこだまする。
ーマザー・テレサー

明るい方へ
明るい方へ。
ー金子みすずー

人生の節目となる瞬間は、
自分ではそれとわからない。
ー映画「フィールド・オブ・ドリームス」−

過ぎてかえらぬ不幸を悔やむのは、
さらに不幸を招く近道だ。
ーシェイクスピア「オセロ」−

最も欲望の少ない者が豊かな者である。
ーローマの喜劇作家 プブリリウスー

自分が不幸だと考えないかぎり、
この世には不幸なことはなに一つない。
ーセネカー

幸せが訪れても、悲しみに出会っても、
心を開いてそれらを味わいなさい。
ージョン&リン セントクレアトーマスー

○●アーリアン慧のオリジナルマイカレンダー○●