○●マザーテレサ 愛の言葉 その2●○

163129.jpg○●マザーテレサ 愛の言葉 その2○●

今日は精神世界に戻って「マザーテレサ」の言葉を幾つか
紹介します。
本日は10/1で神様にお供えする日ですね。それに寄せて。

●今の世界は混乱していると思います。
 皆、とても忙しそうで、開発や、もっと豊になることに
とらわれているようです。

 そこにはひどい苦しみがあります。

 家庭や家族との生活にはほんのわずかばかりの愛しか
ないからです。

 世界の平和は家庭崩壊から崩れてくるのです。

----------------------------------------------------
●まずは自分の家庭を安らぎと幸福と愛に包まれた場所に
することから始めましょう。

 あなたの家族ひとりひとりに、そしてあなたの周りにいる
人達にあなたの愛を通して。

---------------------------------------------

●あなたの街のあなたの家のあなたの周りの中にいる
心寂しい人を見つけてあげて下さい。

 そして福音となって下さい。

 外でも家でも微笑む時間を作って下さい。

------------------------------------------
●どんな病気に対しても医薬品や治療法はあります。

 けれど

 誰からも必要とされないという病気は、奉仕の手と愛ある
心が無い限り癒される事はないのです。

-------------------------------------------------
●親切で慈しみ深くありなさい。

 あなたに会った人が誰であっても来た時よりももっと
幸せになって帰っていけるようにしましょう。

 神の優しさの生きたしるしになりなさい。

 あなたの表情に、あなたの瞳に、あなたの微笑みに、
あなたの温かい挨拶に、親切があらわれますように。

 子供に貧しい人に、苦しみや孤独を感じているすべての人に
温かい微笑みを向けましょう。

 お世話するだけでなく、あなたの心も与えなさい。

--------------------------------------------------
●愛は一年中私達の手の届くところにある果実のような
ものです。

 誰でもそれを集めることが出来、制限はありません。

-----------------------------------------------
●喜びは祈り、喜びは力、喜びは愛。

 神とよろこんで与える人を愛します。

 ------------------------------------------
この混迷してる世の中でも正しいものはずっと変わらず
あり続けるのかもしれませんね。

老子も一喜一憂せず、冷静に生きることと綴っています。

○●アーリアン慧のオリジナルマイカレンダー○●