●○ほうれんそう●○

163682.jpg●○ほうれんそうは誰の為?●○

「報告」「連絡」「相談」で「ほうれんそう」と言います。
皆様もよく御存知の通りです。

この「報・連・相」は誰のためにやっていますか?

1つは自分自身の為ですね。

2つ目は指示をした方に「安心」をさせる為でもあります。
指示をした方は結果を待っています。
報告がないとあれはどうなったのだろうと思います。

指示を受けた側としては終了したらその時点でホッとします
が指示した方は???と思ってます。
それを丁寧に報告すれば安心します。
そしてまた信頼関係が出来てまた次の仕事が回って来ると
いう良いスパイラルになります。

●○アーリアン慧のオリジナルマイカレンダー●○