●○マザーテレサ愛の言葉その3●○

163758.jpg○●マザーテレサ愛のことば その3○●

謙虚であるということは
常に神の偉大さと栄光の光を放っている
ということです。
謙虚であることを通して
愛することができる人に成長するのです。
謙虚さは聖性の始まりです。

喜びは愛
喜びは愛に燃える心の
当然の実りです。
喜びは
なくてはならないものであり
目に見える力の源

愛や思いやりのこもった単純な行為が
神の光の輝きとなるのです。

沈黙は
祈りの美しい実です。
私たちは言葉の沈黙だけではなく
心の沈黙
目の沈黙
耳の沈黙
精神の沈黙
私が五つの沈黙と呼んでいる
これらの沈黙を身につけなくてはなりません。
さあ、あなたの5本の指を使って
言ってみて、そして覚えてください。

自分の家庭の外で人々にほほえむことは
たやすいことです。
あまりよく知らない人をお世話することは
実はとても易しいことなのです。
あなたの家の中で毎日会っている家族を
思いやりをもって、優しく、ほほえみを忘れずに
愛し続けることはとても難しいことです。
特に、疲れていたり、イライラしていたり
機嫌が悪かったりする時はなおさらです。
だれにでもそんな時があります。
そんな時こそ、苦しむ姿のうちに救い主が
私たちのところに来ておられるのです。

だれかを傷つけたとわかったら
まず先に謝る人になりましょう。
私たちには許すことが必要だと
わからなければ
人を、許すことはできません。
この、許すことこそが
愛の始まりなのです。

○●アーリアン慧のオリジナルマイカレンダー○●