○●マザーテレサ 愛の言葉(5)○●

164415.jpg○●マザーテレサ愛の言葉 その5○●

ほんとうの愛は、並外れた
すばらしいことであるに決まっている、
と思ってはなりません。
そんなものではないのです。
私たちの愛に必要なのは
私たちが愛しているあのお方を
愛し続けることなのです、
ランプがどうやって燃えているかご覧なさい。
油の小さな滴を絶えず費やしながら
燃え続けているのです。
もし、もうランプに油の滴がないなら
灯りはともらず光は消えるのです。

私たちのランプの油の滴は
何でしょうか?
それは毎日の生活の中の小さなこと。
誠実さ、ちょっとした優しい一言
少しは人を思いやる心
このような、ささやかな
沈黙や表情や思いや言葉やしぐさです。

私はいつも、
自分は神の御手にある
小さなエンピツであると言っています。
神がお考えにになり
神がお書きになるのです。
神は、すべてのことをなさいます。
でも、時にはとてもたいへんなことをなさいます。
なぜなら私は折れてしまったエンピツで
神は時々、少し削らなくてはならないからです。
神の手の中の小さな道具になりましょう。
そうすれば
神はいつでもどこでも
あなた方をお使いになることができます。
私たちはいつでも神に
「はい」 と言うだけでいいのです。

○●アーリアン慧のオリジナルマイカレンダー○●