58979.jpg

暫くブログの存在を忘れてました(笑)
何を書こうかと戸惑うくらいです・・・

たまたま先日、クローゼットの整理をしていたら 以前 趣味で作ったビーズがワークを目にし、
このままタンスのこやしにしておくより、日頃お世話になってる皆様へのプレゼントに・・・
と思い 携帯ストラップに手直ししました!
スワロフスキー社のクリスタルビーズでミニバック風に編み、6ミリ玉のクリスタルビーズもしくは半貴石の飾りを付けたものです。
数に限りがありますので、今日から2月いっぱいに鑑定依頼してくださる方の中から 抽選で10名の方にお譲りしたいと思います!
尚、色指定は出来ませんのでご了承ください。

当選者の発表は3月あたま頃の発送をもってかえさせていただきます。

43690.jpg

こんにちわ!

今月の16日の夕方から20日まで私用で鑑定をお休みします。
20日の夜8時以降でしたら鑑定に入れます。
また、休み期間であっても予約は受け付けております。
よろしくお願いします。

39937.jpg

今月12日〜19日迄、お休みを頂きエジプトへ旅行してまいりました!
旅行記は追々アップする予定ですが、まずはお土産キャンペーンのお知らせです。
数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。

ギザのピラミッドで購入した
  ラクダの人形・・・1名
アスワンで購入した
  香水瓶・・・4名
何処で購入したか定かでないがエジプトで購入した
  石鹸(オリーブ、チェリー、カモミール、ミネラル)
   ・・・各1名
イシス神殿で購入した
  キーホルダー・・・(ツタンカーメン、ネフェルティティ)
   ・・・各1名

日本製のようにしっかりした物ではありませんが・・・ご愛嬌と思っていただけたら光栄です。

*プレゼントの発送は鑑定料の入金確認後となります。

39026.jpg

あっ!という間に2月ですね! 早いですね〜!
今年は年明けからドタバタしておりました。
半年もの時間と体力と金を使った“悪魔祓い?”(笑い)
つーか、私にとっての一大イベントも終わり寂しいようなホッとしたような。。。
そんな今日この頃ですが、今月12日〜19日迄、旅に出てまいります!

久々の“旅人”してまいります!

なぁ〜んて見栄を張らせて頂きましたが、正確に言うと、観光旅行です。
なんで12日〜19日はお休みします! 

旅の様子や、お土産(数に限りがありますが)は、追々ブログにてお知らせしますね!!

37612.jpg

2008年が幕開けして、3日たちましたが 皆さん 初夢は見られましたか?
私は、何だか良く覚えてないのだが愉快な夢をみました!

そうそう、クライアントの方々からニューイヤーメッセージが届き、新年早々 豊かな気分になりました。
ありがとうございました!
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

37378.jpg

あっ!というまに、今年もあと2日となりました!
予告をしておきながら ブログのアップも出来ないままで すみません m(_ _)m

この年末年始の予定ですが、待機に関係なく受け付けしております。
皆様とは1ヶ月半ほどずれた2月中旬にまとまったお休みを取らせて頂く予定です。

今年も皆様の応援のお陰で、楽しい一年を過ごせました。
この場をかりてお礼申し上げます!
皆様、体調には十分お気をつけて 良いお年をお迎えください。。。

はぁ〜っ!
前回の“ブログに月一で更新します!”ぬぁ〜んて報告したものの、
全く更新できてない (**;)//
久々の更新なのに・・・こちらのわがままなお知らせです!
今月5日〜8日なのですが、お休みさせて頂きます。。。
で次回のブログは、この時期ならではの心霊写真でも・・・と思っております。
とは言え、カテゴリーが“先人達へ”なのでクソ暑い日々が涼しくなるという訳じゃあ〜りませんよ!

26931.jpg

はっ、と気付けば随分ブログを更新してない事に気付きビックリです!
世間とはちとずれたゴールデンウィーク後に、本格的にブログの更新をしようと思ってます。

で、お知らせですが 5月5日〜5月10日迄 お休みします。
この期間以外は受付してます。
鑑定中で電話に出れない時もありますが、留守電にメッセージ頂ければ 折り返しご連絡します。
宜しくお願いしま〜す!

和風ナムル

16018.jpg*今回、写真は水菜じゃなく三つ葉を使ってます。
 (いつもは100円しない水菜が248円! おまけにしなびてた!)

ハイ!! 簡単レシピ(手抜きレシピ)第2弾です!
益々暑い日がつづいてますので、
今回も火を使わない献立にしました!

用意する物
 大根
 水菜(もしくは三つ葉)
 ちりめんじゃこ
 大葉
 塩
 ごま油

〜作り方〜
1、大根を千切りにし、水菜を3センチくらいにカットする。
2、1をしんなりするくらい塩もみする。
3、2にごま油を足し、これまた千切りにした大葉とちりめんじゃこをまぜる。

ハイ! これで和風ナムルの出来上がり!!
何々!? 塩とごま油はどれくらいの分量かって?
そんなもんテキトーでいいのよ。テキトーで・・・
自分の口に合う程度よ!
でも、塩加減で旨いか否かが決まるから味みながら作ってくださいね!