占いの中でもよくマイナス思考はダメ

プラスに物事を考えなきゃ!なんて言われた経験のある方は多いのではないでしょうか?

ただ、プラス思考と言ってもマイナスに物事をすぐに考えてしまい、

否定から物事を考えて行動してしまう癖が付いてしまっている人にはなかなか難しい事ですよね。


そうなっるとプラス思考に物事を考えるといっても

単に物事を裏返しにした言い方しかできないと思います

いくらプラス思考に置き換えたからといっても

身には染み込んでは来ません。

なので、結局のところはまたマイナス思考に逆戻り!!

なんて事になることも多いはず。


そこで大事なのは肯定思考

プラス思考をもう一ひねりして考える考え方です。

例えば、営業の仕事でライバルに追い抜かれてしまったとします

でも、そのライバルは周りの人たちを追い抜くために時間も労力もお客様に配る粗品にお金を遣っていると仮定

そこで、プラス思考ならば「今は自分がトップに立つ時期じゃないだけ」とか「これをバネにして頑張れる」と

考えるのがだいたいの所かと、、

そうではなく、「無駄な時間や労力お金まで遣わなくてよかった」

「今は確かに追い抜かれたけれど、その先がどうなのかが良く見えて助かるわね」

といったように、まずは助かった部分を考えるのです。


よくよく考えてみれば(この例えでいえば)

努力はしていても無駄に労力や時間、お金は使っていないのです

そして、ライバルに先に行ってもらう事でどうすれば失敗するのか

どうすれば成功するかを後ろからじっくりと観察する事ができるのです。

それによって、新たな作戦をたてる事も可能・・・

となれば、今回の事はめちゃめちゃ得をしている!

といった考えに繋がるのです。


慣れるまでは困難な考えかもしれませんが、

身についてくれば人生の壁も超えるのが楽になってくると思いますよ。

一気に思考を変える事は困難です。少しずつで構わないのです。少しずつで...

渦の中の転職

team-2954004_640.jpg

最近、鑑定の中での依頼の内容に「転職を考えている」

との相談内容が多く聞かれます

どこも人材削減していく中、

仕事の環境が悪化したり

今まで仲良くしていた人との人間関係がギクシャクしたり

金銭的にお給料を減らされてしまったり・・・

といった状況が多いようです

しかし焦りは禁物です

極致に人が追いやられている時

思い立った行動を実行に移すのはとても危険な事です

あとあと後悔したりなど

不安が更に倍増することもありえます

まずは

友達なりパートナーなど人にしっかりと話を聞いてもらい

心のデトックスをする事が肝心

そうすることで

少し気持ちは落ち着きますし

冷静に物事を見る事ができます

突発的に

自分が得たいものの外観だけに捉われるのではなく

客観視する目を養いましょう

気になる相性

candies-539695_640.jpg

相性はどうでしょうか?

もっともよくある質問の一つ

とくに恋愛において皆さんが気にするのではないでしょうか?

ただ、私がよく言のは相性が大事なのではないです!

と、、

相性はあくまでお互いの性分です

どういう悪い所、良いところを持っているか

相性はそれぞれのそういった部分をどう掛け合わせるか

を視ることが大切

相性がたとえ悪くとも

相手とすり合わせる事ができるか

によって違ってくる事もあります

ただ、相性の前に相手に対してお互いに

どう向き合っているか

どう向き合っていく気なのか

が大切

向き合い方次第では、

ネットで相性度92パーセント~~!!!

なんてあっても

付き合いが0パーセントに・・・

なんてことになっちゃいます。。

そうならないためにも

お互いの方向性や性格をしっかりと把握する事は肝心です。

そして思いやり

大切な人とのご縁

大事に育てていきましょうね

※ まじめに改めて書きました。。。

IMG-0175.jpg

我が家の猫です。↑

今日は天気が良く

ウトウトと日向ぼっこしながら居眠りのようです。。。

占い師には

黒猫

というイメージを持っている人もいるかもしれませんが

うちは黒猫ならぬグレー猫

(=^・^=)

書く事がなく、、こんなことを書いてしまった。。

今度はまじめに書きます~~

はい。たぶん。。。

b908c5b23cc2b040be632bbb67751493_t.jpgこんにちは。私の住んでいる所は

週の始めを飾るにふさわしいほどの秋晴れとなっています。

こんな日には近くの神社へと足を運びたくなりますよね。

しかし、世の中を渦に巻き込んでいるコロナがこんなことにまで影響を?!

とびっくりすることが

ある神社に行った時のこと

あぁ~~やっぱり神社は清々しくて良いわよねぇ~

と、神社の神聖な空気に触れながらプラスのエネルギーを体中に巡らせながら

手水へと・・・と、、み・み・水がない!!!

そう、手水が張ってあはずの水盤に水がなく、

龍の口からも水が出ていません。。。

えっ、、、手が洗えないじゃない!!

(その後に行った他の神社では蛇口の回す取っ手が取られている所も、、)

なんだか虚しさ混みあがりました。

少しだけ話が余談になりますが、

昔、水が使用できないときなどで同じく水盤に水が張っていなかったときは

水の代わりに花や葉っぱで手を拭いて清めたのだとか。。

そのこともあってなのか、、

私はまだお目にかかったことは残念ながらないのですが、、

水盤や水鉢に花を浮かべた『花手水』をしている場所があるそうです。

調べてみると東京では

・日枝神社(千代田区)
・福徳神社(中央区)
・三島神社(台東区)
・下谷神社(台東区)
・上野東照宮(台東区)
・駒込妙義神社(豊島区)
・乃木神社(港区)
・七社神社(北区)
・自由が丘熊野神社(目黒区)
・萬年山 法輪寺(新宿区)
・HANA・BIYORI(稲城市)

で行われているようですよ。

秋の紅葉も良いけれど、

神社参拝に行って花手水を観に行く

なんていうのも、、おつ な感じがします。

お洒落な秋を楽しみながら、運気UP!!!

なんてどうでしょう?

DSC_0323.jpg

はじめまして。といいますか、、お久しぶりでございます。ペコリ(o_ _)o))

TOWNからしばらく離れておりましたが再度、こちらで活動いたします!

待機の時間などはまばらだと思いますが、宜しくお願いします。


さてさて、最近随分と朝夕の気温が冷え込んできましたよね。

冷や~とした空気が漂い、真冬に向けて一直線!!

といった感じです。

でも、私はこの季節と冬の季節が一番好きかも

なぜかというと、それは

朝焼けの空がとてもきれいだからです。


いつも早朝に起きるんですが、、

わぁ~~ねむいよぉぉ (´Д⊂ヽ

起きたくない~~

なんてとうぜん思うのですが、、

ただひとつ、

楽しみにしているのが晴れていると朝焼けが見れるのでは・・・!!

とカーテンをガガガーーと空けること

もはやこのカーテンを開ける瞬間は私にとって

演劇の幕が開くかのような瞬間と言ったら大げさすぎですね。。

そうすると、たまに素晴らしいくらいのオレンジやピンクに近い色の朝焼けが目の前に広がっているのです。


そして、その後・・・お弁当作るぞぉぉ~~

と張り切るのですが、、時折

あまりにもの眠気で頭の中真っ白

まな板を目の前に「ボォォォォォ・・・」

「お弁当・・・・・・お弁当・・えぇ~と、、メニューが・・・う・か・ばない・・(=_=)」

いんかんいかん、、早く作らねば間に合わない!!

と大慌てで作り出す私なのです。。


朝焼けの話を戻して、、(ムリヤリ戻します(^▽^;))

太陽光は波長の異なる7色の色 赤 オレンジ 黄 緑 水 青 紫から創られるのだそうです。

この色が徐々に変化していき、様々な色のグラデーションになっているのだそうです。


朝早くに起きる事があった際には、朝焼けを是非堪能してみてください

朝日を浴びる事は、スピリチュアルな観点からお伝えすると

太陽のエネルギーを体中に浴び、プラスの波動をより強くしてくれ

物事を良い方向に導いてくれる格好の運気アップにつながるチャンス!

そのチャンスを掴み、一日をより良い一日にしてみましょう!!

って、、久しぶりすぎてまとまりのない文章になっちゃった。。。(´・ω・`)

※写真は以前住んでいた家の窓から撮ったものです。私のお気に入りの写真✨