2019年を笑顔で...

昨年春、90歳の父が虹の橋を渡り天国へ旅立ちました。結婚し子供達を育て私もそれなりの歳になり、楽しい事や幸せな事がありながら、悲しい事、辛い事を人なりに経験していたはずなのに... 父の旅立ちは今まで生きてきて一番悲しい事でまだ時折胸が痛くなり涙がでます。でも...空の上の父はそんな私の姿を見て喜ぶはずがありませんね。私は毎日仏壇に手をあわせ、旅が大好きだった父に、天国でたくさん歩いてきれいな景色、素敵な風景たくさんたくさん楽しんでください、とお話ししています。私はお客様に、よく、起き上がり小法師になってください、とお話しします。今、私はそれを自分にも言い聞かせています。悲しい、辛い... と思っても、起き上がり小法師になること! それが心の中にあったら、楽しい時間をまた自分で受け入れていけるのです✨ 涙する時間があってもいい... 切り替わる自分を作りましょう。強くなれます。笑顔をたくさんたくさん... 感じて 前に進んでいきましょう✨