8月14日、15日休業のお知らせ

皆様、こんにちは。
お盆シーズンいかがお過ごしでしょうか。
こちらは早くももう朝晩は肌寒さもあるような感じです。
8月前半もお越しくださいましたご相談者様、まことにありがとうございます。
皆様や、周りの大切な方々のお幸せを心から祈っております。

先日のブログにて、お盆期間14日、15日の鑑定予定を未定とさせていただいておりましたが、この度お休みをいただくことにいたしました。
その代わりに、19日に鑑定ができる時間を取れないか検討中ですので、決まりましたらまたご報告させていただきます。
お盆期間鑑定ご希望の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

歴史を振り返ると、今は毎日命があって当たり前に感じやすい時代ですが、ごく近代までは、本当に一日一日生き抜くのが大変なことがほとんどだったと思います。
その中で命のバトンが繋がれてきた結果がいまここにいる自分だと思うと、存在していること自体が奇跡のように感じられます。

お盆は、たとえ遠方でお墓参りに行けなくても、今ここからでもご先祖さまに感謝の気持ちを、手をあわせてお伝えできる良い機会かと思います。

また、ご自分や、周りの方が、この世に生を受けたこと自体が奇跡なんだと感じられれば素敵なことと思います。

皆様にとってそれぞれの良きお盆となりますようお祈りしております。

いつもありがとうございます。