過敏性腸症にLKM512

IMG_6403.jpg

人気blogランキングへ

我が家の主人は昔から腸が弱く、少し脂っこい物を食べたり、お酒を飲んだり、ストレスがたまっている時などにはすぐにお腹を壊します。主人のお父様もそうだったと聞いておりますし、私の娘達も同じように腸が弱い子です。ちなみに私自身は胃腸は強い方で、トイレの奪い合いをしている家族が可愛そうだなあと思っておりました。

ヨーグルトを毎日食べても特に変化はなし。ヤクルトは娘には効きましたが主人には効果なし。ビフィズス菌の錠剤を毎日飲んでもダメ。何をやっても主人だけは過敏性腸症の改善は見られませんでした。病院からもらうビオフェルミンも全く効かないので常に下着を余分に持ち歩くのが習慣になっておりました。

人それぞれに合うビフィズス菌も違うそうで、自分に合う菌が見つかるまで片っ端から試さないといけないと言って、主人はあれこれ試しておりました。そしてやっと主人の体質に合うものが見つかり、それを摂取し始めて半年ぐらい経ちましたが、今はお腹のゆるい体質がかなり改善し、快適な毎日を過ごせるようになっております。

マイナーだと思いますが、LKM512という菌が効くようです。最初はコンビニのサンクスで売っている飲むヨーグルトをたまたまおやつ感覚で買ったところ、お腹の調子が良いので毎日飲んでいたそうです。そのパッケージを見ると菌の名前が書いてあり、それを毎日簡単に摂取できないのかと調べたところ、メイトーさんの公式ホームページで通販可能な事を知り、まとめ買いをしております。腸で菌が増えるので、毎日でなくとも3日に1回の頻度でLKM512の粉を摂取すると、主人の場合はお腹を下す事がなくなりました。         

娘の方はヤクルトとか、普通のヨーグルトで充分調子が良くなりますが、主人だけは何をやってもダメだったので、今はこれに頼っています。           

長年困っていた主人のお腹の具合を改善できた菌を開発&販売して下さった協同乳業さんに感謝です(笑)

各企業で様々なビフィズス菌や乳酸菌が開発されており、どれが合うかも人それぞれ違うので、体質に合う物に出会うまでが長かったですが、これで今の所は主人のお腹具合は良い状態で安定しています。

似たような症状だからといって、同じように効果が出るとは限りませんが、お腹がゆるくて困っている方は試してみてはいかがでしょう。

↓よろしければ以下のリンクのクリックをお願いできると嬉しいです。いつもありがとうございます。

人気blogランキングへ