恋は妄想、愛情は事実です

こんにちは。春姫です。恋は妄想と、よく言いますね。あなたは、絵に描いた餅と、食べておいしい餅と、どっちがいいですか?生涯のうち、恋のない人生は、生きている気がしません。でも、絵に描いている餅を、餅なんだよ、と言われて、あなたは死んでいきたいですか?大変な思いをしても、食べて生きていける食べて幸せになる、本当の餅を持ってきてくれる人がいなければ、生きていけない、幸せにはなれなくはないですか?バブルの頃にも、よくいましたが、現実に起きないことを、望み続ける人がいます。そんなことでは、前もって、こういうことをしよう、こういうことをすれば、と思って近づいてくる人がいても、不思議ではありません。私は、愛する人がいます。老若男女、血が繋がっていても、いなくても、沢山います。もちろん、性関係が、あってもなくてもです。愛は、事実に対して、ありがとうです。だから、私は、騙されたことはありません。上手い話や嬉しい話に、乗ろうとも思いません。でも、いつも、ちゃんと幸せです。安心感や信頼以上の幸せはないからです。でも、人生には、必ず恋も必要です。恋がなければ、生きていけません。恋するとき、恋する幸せな気持ちを楽しみながら、ちょっと、待ってみてください。恋が愛に、変わっていったとき、人は本当に幸せですね。あわてないで、恋が愛に変わるのを、よく確かめて、幸せになってください。