林真須美受刑者

こんばんは。春姫です。今、林真須美受刑者の息子さんの、特集の番組を、観ました。林真須美受刑者が、もし、本当に、人を殺害したのなら、本当に憎い。でも、もし、考えてください。皆さんには、とても優しい、守ってくれる、ご両親がいますね。でも、もし、自分の親が、悪いことをしてしまう人だったら。息子さんは、番組内でも、とても明るく振る舞い、お友達と、にこやかに話していました。お友達の幸せな話しに、明るく、"幸せだね。腹立つな〜"などと。もし、あなたなら、そんなことは、言えますか?決して、息子さんや、お子さんが起こした事件ではない。息子さんや、お子さんの心の中に、残っている、お母さんは、優しい、子供思いの、お母さん。お子さん達は、それを、決して、忘れることは、出来ませんね。本当に、犯罪を起こしたことは、憎い。憎んでいいです。でも、林真須美受刑者にも、日常で暮らしている中で、無関係者や知り合いから、心ない言葉を言われたことは、なかったでしょうか?林真須美受刑者だって、人生を、必死に頑張って暮らしていたかもしれない。ほんの、何かの、他の人との差で、真須美受刑者が思ってもいない、心ない言葉を、他者からかけられてはいなかったでしょうか?確かに、殺人は、凶悪です。ですが、そうしたら、心ない言葉を、軽々しく言う人は、凶悪ではないの?心ない言葉を、言われた人は、言われたとき、そして、その後も、どう思うでしょうか?それなのに、心ないことを軽々しく言う人は、凶悪ではないの?番組に出ていた、息子さんも、かなり、酷いことを言われ続け、辛い想いを、されたと言っていました。息子さんが、起こしたのでは、ないんですよ?もし、あなたが、運命として、林真須美受刑者の息子さんや、お子さんのような人生が、与えられていたら、どう感じるでしょうか?番組に出ていた、林真須美受刑者の息子さんには、私は、"光"を感じます。どんなに、自分の責任じゃなくても、あんなに、辛い想いをして、それでも、ご友人の幸せを、笑って喜べる。"お母さんを、見届ける"と、手紙に書いてありました。皆さん、もう、いい加減、偏見や差別で、余計に、起きなくてもいいい、事件を起こすのは、止めましょうよ。そんなことで、犯罪者を、わざわざ作って、そして、被害者にも、なりたいですか?