高層マンションの罠

158304.jpg高層マンションに憧れる人は多いでしょう。

ある意味ではステータスですからね。

しかし、2階か3階くらいに住んでいた時には、なんともなかった人が、高い階に移ったとたん精神的不調に陥ることがあります。

低い階では周辺の音や光景が目に入りますが、高層階ではこうした刺激が極端に少なくなります。

音や景色をうるさく感じることもあるにしても、あまりに少ないとかえって精神的に良くないんですね。

また、人は水平方向の移動よりも垂直方向の移動に耐性がないため、外に出るのが億劫になり、こもりがちになる傾向も見られます。

高層マンションを夢見る人は、良く考えた方が良いですよ。