スピリチュアル・カウンセラー大集合

20160729083108-0e8d23a3e5674c8b3c425c996e05df156a131f28.jpgかなり前のことですが、「最強スピリチュアル・カウンセラーが大集合SP」といったテレビ番組がありました。

私も出演の打診を受けました。

なんでも、私の幻視に興味を持ったようです。

それでいろいろと質問されました。

アンケートも送ってきましたね。

「オーラが見えますか」とか、「前世が見えますか」といった感じです。

しかし、私の幻視はいわゆる霊視とは違いますし、私のブログを読めばわかることですが、何か科学的な説明ができるのではないかと思っています(要するに視線が醒めているんですね)。

それで自分の考えを説明し、ブログを読むように言いました。

ちなみに言うと、上の質問については両方ともノーです。

すると当然と言うか、私は選ばれませんでした。

しかし、負け惜しみを言うわけではありませんが、私にはこの番組がどんなものになるかほぼ想像できたので、あまり興味がなかったんです。

それで、実際に見たら、私の予想は間違っていませんでした。

一種の同業者(向こうはどう思うかは知りませんが)の悪口を言うのはあれですが、ちょっと信用できそうになかったり、なにか性格に問題がありそうな人が結構いました。

たとえば、救世主として生まれたと言い張る女性は13年間食事していないそうです。

明日に続きます。