高学歴女子の悩み (3)

20160812234212-bf1653f87edc76c75d6051baff25666acbc44cc5.jpg続きです。

そして、今度は高学歴のために男性にもてないと話す女性が出てきました。

「もっと君に釣り合う大学を出た男性と付き合えばいい」と言って、去っていくのだそうです。

なるほどねえ、しかし、他の高学歴女子はボーイフレンドがいるんですね。

だとすると、本当の理由は別にあるはずですが、彼女は気がついていないか、意識的に目を背けている。

こんなことを言って申し訳ありませんが、彼女は外見にややハンディがある。

その上、こんな高飛車な考えでは男性が我慢できないのは当然でしょう。

最後の女性は、最近、よく聞くメンサ(人口上位2%の知能指数を有する者の団体)の会員で、周りの人たちと話のテンポが合わないのが悩みだと言っていました。

会話の先が見えるので、まどろっこしいのだそうです。

だから付き合っているのは同じメンサの会員の男性で、この彼は知的に刺激を受けるからとのことです。

私も話を合わせるのに苦労することが良くあります。

ただ、私の場合は、頭が良いからではなく、考え方が普通ではないからなんですが。

しかし、それを抑えて周りに合わせるのが大人でしょう。

どうもこの高学歴女子たちは、悩みと称して、自分は頭が良いんだ、他の人たちは違うということを言いたいだけのような気がします。

もう少し続きます。