素晴らしい人生相談

20160815072624-cb409143d3806ffd34478c991bfe1cb07640bb2c.jpg最近、パラエティ番組で良く見る真っ赤な男性芸人をご存じですか。

そう、カズレーザーさんですね。

彼は真っ赤な服に加えて、金髪で、ガタイも良いので大変目立ちます。

そして、メープル超合金というコンビで漫才をしているのですが、相方も130キロもある大きな女性です。

とにかく異色のコンビと言うしかない。

彼らは、去年末のM1グランプリ(漫才選手権)の決勝戦までまったく無名でした。

私もM1で初めて見たのですが、漫才は決して上手いとは言えなかったですね。

どちらかと言うとベタで、見た目のインパクトだけで勝負しているような。

かなり前のやはりM1で注目された南海キャンディーズを思い出しました。

男女のコンビということ以外に、何かぎこちなかったところもです。

それから1位にならなかったのに大ブレークしたという点では、オードリーにも似ているかな。

上に書いたように最初に見た時は漫才の実力にはほとんど感心するところはなかったのですが、カズレーザーさんにちょっとした狂気を感じました。

何をするかわからないというか、とんでもないことをしでかしそうな危うさというか。

しかし、その後、彼は大ブレークをします。

とてもそうは見えないのですが、物知りでクイズ番組でも大活躍。

あっという間にあの京大卒業芸人でクイズ王の宇治原さんのライバルになりました。

長くなるので、明日に続きます。

では。