二世タレントの事件

20160826090208-0077c98f39d70286e0a048d3fabd3f30e68acd61.jpgご存じの通り、ある二世タレントの強姦致傷事件が世間を驚かせています。

テレビ番組は、こうした話題は大好物ですから、毎日、大騒ぎ。

特に、多くのタレントやコメンテーターが、彼のために出演したドラマが取り直しや、さまざまな番組からの降板を見て、どれだけ人に迷惑をかけるんだ、もう少し考えるべきだったとの発言をしています。

相変わらずのおざなりなコメントですね。

他の多くの犯罪も同じですが、たとえば、痴漢なんかでも捕まったら人生が台無しになることがわかっていても止められない男性が結構います。

いわゆる「魔が差した」という状態で、そんな時に冷静な判断なんかできるわけがない。

それに、もっとも大きなダメージを受けたの被害者の女性です。

それを差し置いてテレビ局の損害ばかりをうんぬんするのはおかしいでしょう。

それから母親の女優にも批判の声が集まっています(同情の声も多いようですが)。

成人の子供に対する親の責任の問題には議論の余地があるでしょうが、彼女の仕事に影響があることは間違いありません。

いいか悪いかは別にして、CMやテレビ番組から本人がやったことではないにしろ、彼女が下ろされることは仕方がないでしょう。

彼女が出てくるだけで、どうしても事件を思い出しますからね。

では。